朝ラーメンはアリかナシか?高松町・立川通りぞいにある中華料理店『福膳』で朝ラーしてみた【立川グルメ】

サッッッムくなってきましたね!❄️

最近は最高気温が10℃も行かない日が多くて、冬本番も近そう……。日差しが恋しい。

そんな寒〜い季節に食べたくなるものといえば……ラーメン!

しかも、朝ラーメンのできるお店を立川市内に発見。

ラーメンを食べるとしたらですよね?ふつう。

しかし!

ラーメン大好きなささみ@いーたちは、朝ラーメンがアリナシず〜っと気になっていました。

ということで本日ついに……!

朝ラーメンを食べてみてアリナシかを検証してみたいと思います!

ささみ@いーたちが早起きして行ったのはココ↓

高松町・立川通りぞいに今年の7月頃オープンした中華料理店『福膳』!

場所はココ↓

住所は、東京都立川市高松町2-24-1。立川駅北口から立川通りをずっと北上したところにあります。

なんと、こちらのお店は朝6:30から営業しているそう。

お店の横には↓

「朝ラーメンやってます」が!

入口にも↓

朝ラー推しのれん!

朝ラーアリナシの検証をするにはピッタリなお店。

入店してすぐ右には↓

冷凍餃子が販売されてる。

『福膳』では餃子の24時間無人販売も行っているそう。

肉しいたけ春雨餃子・肉セロリ餃子・肉野菜餃子など、1パック25個入り1000円。

席についてメニューをオープン↓

ラーメン豚骨・醤油・味噌・旨辛醤油などがある。他にもうどんそば定食など豊富な品揃え。

チャーハン餃子も朝からイけちゃう!

今回、ささみ@いーたちはシンプルに「醤油ラーメン」650を頼みました。

それがこちら↓

こ、これが朝ラー!!!

醤油ラーメンだけでなく↓

キャベツのサラダ



小鉢がついていました。

650円でサラダと小鉢つきはおトクですね。

ラーメンをアップで↓

もやしがモリモリ。

その他にチャーシュー、ナルト、ネギ、メンマが入っています。

麺リフ↓

もっちりとしたやや太めの麺。

スープはこんな感じ↓

ダシは鶏ガラスープ

初朝ラーはシンプルにいくと決めていたのです。理想の醤油ラーメン。

ではでは……、朝ラーメン頂いちゃいます!

ズズッと豪快に……すすりまくる!

からっぽの朝の胃袋に鶏ガラの効いた醤油スープが滲みわたります。アツアツのラーメンで冷え切ったカラダも一気にポカポカに!

今回、初朝ラーをキメてみた感想は、朝ラー、気合が入るゥ!ということ。

朝から麺をすすりまくってココロもカラダもフル充電完了。寒くて何をするにも億劫になる日も頑張れそう。

私がもし清少納言だったら枕草子に「冬は朝ラー」と書いていたことでしょう。

ということで……検証結果

朝ラーはアリ!!!

見納め朝ラー↓

昼や夜に食べるラーメンとはまた違った味わい。

夜勤明けの方にも朝のラーメン営業は嬉しい。

どんどん寒くなるこれからの季節、気になったアナタは朝ラーしてみてください🍜

福膳
●ジャンル
中華料理店
●営業時間
6:30〜14:30
17:00〜23:00
●定休日
木曜日
●席数
調査中
●禁煙・喫煙
禁煙
●電話番号
042−529−7871
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市高松町2-24-1

※この情報は記事公開時点のものです。

 

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアして話のネタにしよう
目次