中から出てきたのはキボウですか、いいえ……。昭島市・中神町にある穴場チョコレート専門店『トーキョーチョコレイトファーム』の「パンドラ」を買ってみた【立川グルメ】

またまた昭島ネタ、いっちゃいます!

いーたち編集部が、自分で食べたものを紹介するコーナー、【立川グルメ】

今回、
ささみ@いーたちがチョコっと出張行ったのはこちら↓

昭島市・中神町にある穴場チョコレート専門店『トーキョーチョコレイトファーム』!

昭和記念公園のちょい西にあって立川市からも近い。

地図だとここ↓

住所は東京都昭島市中神町1295。

駐車場は軽自動車一台分のみなので、軽じゃない車の方は近くのコインパーキングに停めると良さそう。

お店に入ってみるとこんな感じで↓

目を引く見た目のチョコレートがズラズラ✨

ハートのかたちがあってキュート

日本酒・多満自慢の入ったチョコレート気になる……。

こちらは↓

割れチョコ

バナナ、マンゴー、焦がし醤油など種類豊富

チョコクレープも食べられるみたい↓

ちょっとリッチな気分になれそうなクレープ。

お値段もご立派!

ほかにもマカロンなど様々なスイーツが売っていました。

その中からささみ@いーたちがチョイスしたのは不思議な形をしたこちら↓

「パンドラ」702

鮮やかなピンクがとっても綺麗なチョコレート。

袋から出してみると↓

完全なる球体。

お皿に出すとゴロゴロ転がります。

ちょっとお祭りとかで見るヨーヨーっぽいですね。

こちらは割って食べるチョコレートだそうで↓

とりあえずスプーンを用意してみました。

叩いて割ろうと思ったのですが、こっぱみじんになることを恐れたささみ@いーたち

スプーンを突き刺して割ることを試みます。

すると……!

パッカ〜〜〜ン。

キレイに割れて、中からいろいろ出てきました!

ホワイト・ミルク・ダークチョコレートでコーティングされたサクサクのシリアル、ドライストロベリー、ハートの形をしたストロベリーチョコレート、アーモンドストロベリーがジャラジャラ。

まるで宝石箱のよう、心躍っちゃいます。

ストロベリーチョコレートがキュンと甘酸っぱい。ドライストロベリーと食べると甘酸っぱさ倍増です。

ピンク以外にも↓

ホワイト・グリーンもありました。

割れやすいので持ち運びの際には注意してくださいね。

昭島と立川の境目あたりにある穴場のチョコレート専門店

チョコレートで贅沢しちゃいたい気分のとき、チョコっと足を伸ばして行ってみると良さそうです。

トーキョーチョコレイトファーム
●ジャンル
チョコレート専門店
●営業時間
11:00〜19:00
●定休日
なし
●電話番号
042-507-7941
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都昭島市中神町1295
●関連リンク
お店の公式サイト

※この情報は記事公開時点のものです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアして話のネタにしよう
目次