クランベリーソースの妙味……。『ノースリンク 立川ステージガーデン店』の「ショコラシャンパーニュ」を食べてみた

いーたち編集部が、自分で食べたり飲んだりしたお店を紹介するコーナー、
【立川グルメ】

今回、ささみ@いーたちが行ったのはココ↓

グリーンスプリングスにあるカフェ『ノースリンク(NORTH LINK) 立川ステージガーデン店』!

席数も多すぎず静かなのでデスクワークをするのには最適なカフェ。

ささみ@いーたちがコチラに伺ったのには理由があるんです。

ある日、Instagramのタイムラインをぼけーっと見ていると、

ノースリンクの公式のこんな投稿を発見↓

ゴクリ。

チョコレートのソフトクリームが乗ったリッチそうなパフェ。

また、『ノースリンク(NORTH LINK) 立川ステージガーデン店』公式Instagramでもこのような投稿が↓

ギクリ。

なんだか胸騒

というか、ノースリンク公式の写真と見た目がだいぶ違う気がする……。

こちらは「レアショコラシャンパーニュ」というめちゃくちゃオシャレな名前のパフェだそう。

価格は750

これは……、

ええっとそのなんだか……いろいろ……

気になるっっっ!!!

ということで、さっそく頼んでみました。

ささみ@いーたち「レアショコラシャンパーニュ」ちゃんはコチラ↓

ズッシリ!

この貫禄、フツーのチョコレートソフトクリームにはなかなか出せませんよ。

濃ゆいチョコレート色でリッチ感溢れます。パフェなので何層にもなっててオシャレ。

特に一番下のゼリーっぽいところが金色に輝いていてキレイ!

アップで見てみます↓

ツヤンツヤン!

受け取ったばっかりなのにもう溶けはじめてる!

乳固形分、乳脂肪分が多いソフトクリームである証拠。

違う角度から↓

赤いフランボワーズソースがさらにリッチ感を高めています。

これは……すごい!

とてもとてもリッチだということがわかったところで、溶けすぎぬ前にいざ試食。

すくってみると↓

テロテロや〜!

写真を撮るのにだいぶ必死になって半分溶けてしまったのですが、舌の上でなめらか〜にとろける感じがイイ。

ソフトクリームはチョコが濃ゆっ濃ゆ。

中には生クリームやチョコのムースが入っていてクリーム好きさんにはたまらん感じになっています。

一番下の層は洋梨の実も入ったゼリーでした!フランボワーズソースとともに酸味要員。

あまあまな中にもキュンとした酸っぱさが。

贅沢!

今年の3月31日までの季節限定メニューだそう。

売り切れ次第早期終了となる場合があるらしいので、

気になる方はとにかくリッチなこちらのオシャパフェを、

急いで食べに行ってみてください。

ノースリンク(NORTH LINK) 立川ステージガーデン店
●ジャンル
カフェ
●営業時間
8:30〜20:00
●定休日
なし
●電話番号
042-512-5833
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都立川市緑町3−3 立川ステージガーデンN1 1階
●関連リンク
公式サイト
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアして話のネタにしよう
目次