二人のおやつメニューは2月13日から提供スタート!「第72期 ALSOK杯 王将戦七番勝負 第4局」は羽生善治九段の勝利で2勝2敗に

本日2月10日に2日目が開催された「第72期 ALSOK杯 王将戦七番勝負 第4局」

提供:日本将棋連盟(以下同じ)

勝敗の行方は、羽生善治九段藤井聡太王将を敗り、七番勝負は2勝2敗のタイとなりました。

第5局は、島根県大田市の『さんべ荘』です。

そして明日は将棋好きなちびっ子向けにこんなイベントが↓

現役の将棋キッズはもちろん、かつて将棋キッズだった大人のアナタもゼッタイ行った方がイイです。きっと大喜びできます。

2日目のおやつと食事をご紹介

さて恒例となりました、藤井聡太王将と羽生善治九段が食べたおやつ&昼食のご紹介です!

昨日紹介したものと被らないメニューのみ紹介します。

「東京狭山茶葉の紅茶を使ったクレーム・キャラメル 国営昭和記念公園の蜂蜜と夏ミカンのソースを掛けて」「フェアトレード・コーヒー(温)」です。

昭和記念公園でハチミツ採れるんですね!

「柚子ジンジャーエール」。藤井聡太王将の午後のおやつはドリンクのみだったようです。

「丹波大納言小豆と北海道産 月光ユリ根を使った善哉 塩昆布とご一緒に」「東京紅茶(温)」

こんな贅沢なぜんざい、見たことないです。そして「善哉」という漢字を初めて知りました!

昼食メニューはこちら↓

「天然ブリの胡麻醤油漬けと東京狭山茶の出汁茶漬け 伊藤養鶏場の烏骨鶏卵の出汁巻(SORANO米の白御飯、自家製香の物、上野原ハーフガーデンのリーフサラダ)」「黒豆グリーンルイボスティー(冷)」

出汁茶漬けおいしそ〜!

「国産牛のタンとほほ肉を柔らかく煮込んだハヤシライス(自家製ピクルス、上野原ハーフガーデンのリーフサラダ)」「マンゴージュース」

奥の汁物っぽいのが気になります。

『ダイチノレストラン』はオープン当初和洋折衷なメニュー構成でしたが、最近は和食に振り切った感じですかね。

昨日のおやつと昼食はこちらをどうぞ↓

ソラノホテル『ダイチノレストラン』で「特別”おやつ”メニュー」を提供。2/13〜2/19までの7日間限定

さてさて、対局後のお楽しみといえば、『ダイチノレストラン』で食べられる「特別”おやつ”メニュー」

去年食べに行ったときはこんな感じでした↓

今年の「特別”おやつ”メニュー」についてはさっそく詳細が出てます↓

引用元:ソラノホテル公式サイト

昨年は4つのデザートの中からひとつを選ぶ方式でしたが、今年は棋士二人が食べたメニューの中から3つを選ぶと、1皿のプレートに盛り付けられて提供される方式になったようです。

一気にいろいろ食べられていいですね。

提供期間は、2023年213日(月)〜219日(日)で、価格は喫茶タイムなら4,400円。ディナータイムのデザートをこちらに変更する場合は差額2,200円となっています。

喫茶タイムにおやつプレートの予約はできないそうなので、食べたい!という方は早めに行ってみてください。

ソラノホテル(SORANO HOTEL)
●ジャンル
高級ホテル
●定休日
水曜不定休
●電話番号
042-540-7777
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都立川市緑町3-1 グリーンスプリングス W1
●関連リンク
公式サイト
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!