超新鮮なアノ食材をガレーラ立川のバー『オーク』に持ちこんで即興料理してもらってみた【ムリおね!】

「活きたオマール海老 by 海老正」の即興料理を食べてみた

さてさて、シャンパンもほどよく回っていい気分になったところで、

1品目のオマール海老料理が登場!

内藤シェフ

お待たせ致しました

1品目は「内藤スペシャル オマール海老のグリル 金柑ソース」

オマール海老だけじゃなく色とりどりの野菜が添えられていて美しい……。

いま記事を書いていて思ったんですが、写真をツマミに飲めますね、コレ。

尻尾の部分↓

金柑をつかったソースがたっぷり。ディルも入ってます。

ハサミの部分↓

オマール海老のハサミはぶっといので、食べ応えアリまくり!

オーク名物の金柑やピクルス↓

料理における酸味の役割はヒジョ〜に大事!

めっちゃ嬉しそうなまつぴぃ@いーたち

もはや撮影のための表情指定は必要ナシ。

こんな感じで、

身をゴッソリとってバクッといっちゃいます。

オマール海老はさっきまで生きていただけあって新鮮そのもの。爽やかな金柑ソースがフレッシュな海老の風味を引き立てます。

そうこうしている間に、

2品目ができあがり↓

オークお得意の1枚板プレートにのって登場です。

まつぴぃ@いーたちと隣のお客さんもビックリ↓

2品目は「内藤スペシャル オマール海老ベシャメルソースのグラタン」

グラタンだけじゃなく、周りに散りばめられたハーブの緑とオマール海老の赤のコントラストが目を引きます。

写真だと伝えられないですが、海老の香り、すっごい漂ってきてます……!

このグラタンの中に、

オマール海老がたっぷり。

大きなハサミにもしっかり盛り付けられてます↓

思わず身をよじるまつぴぃ@いーたち

スプーンで掬ってみます↓

刻まれたオマール海老の身がたくさん!そして漂いまくる海老の香り!

まつぴぃ

○※△×■◎……!

言葉にならん!

小さな器にオマール海老の旨味が凝縮されていて、濃厚の極み!

体中にエネルギーが流れ込んでくる……!

食材のエネルギー、調理人のエネルギー、そういったものが流れ込んでくるのが分かります。

オマール海老って美味しいね、できたて料理って美味しいね、と再確認いたしました。

即興料理をおえて一息つく内藤シェフ↓

内藤シェフ

また何でも持ってきてください!

ひさびさの【ムリおね!】を終えて最後に記念撮影↓

ガレーラ立川の『オーク』はいろいろと料理やお酒のワガママを聞いてもらえるナイスなお店です。

内藤シェフを見かけたら、ぜひ「内藤スペシャル!」とオーダーしてみてください。その時々の食材でいろいろ作ってくれますヨ!お店が比較的空いているタイミングがオススメ。

ガレーラ立川の他のお店も、こちらの都合に合わせた柔軟なサービスをしてくれますので、ぜひ店員さんと仲良くなってアレコレ伝えてみてください!

ガレーラ立川(GALERA TACHIKAWA)
●ジャンル
オトナの居酒屋集合体
●営業時間
11:00〜23:00
※店舗ごとに少し異なります
●定休日
なし
●電話番号
喫煙所あり(店舗外)
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都立川市曙町2-16-1
●関連リンク
公式サイト / オークのInstagram
※記事を公開した時点の情報です

1 2

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!