目を剥くレベルで啜る!グリーンスプリングス1Fの蕎麦店『蕎麦石はら 立川店』で「蕎麦石はらご御膳」を食べてみた

今回ランチを食べにやってまいりましたのはこちら『蕎麦石はら 立川店』

グリーンスプリングスの1Fにあります。

以前に来店したのは、約3年前。

メニューも変わってたりするのカナ、と思い蕎麦ランチすることに。

フロアガイドだとココ↓

グリーンスプリングス1Fで、魚力鮨と東京餃子スタンドウーロンの間になります。

店内に入ると、

平日のランチタイムで、結構混み始めています。

壁にある季節のメニュー↓

「ハモの天ぷら」が気になる!

今回は、平日限定ランチメニュー↓

立川店限定の「蕎麦石はらご御膳」をオーダーしてみようと思います。

やってきました「蕎麦石はらご御膳」2,200円

小鉢・サラダ・お造り・天ぷら・香の物・蕎麦・甘味がセットになっていて、

蕎麦と天ぷらは時間差で出てくるようです。

なかなかに乙。

お造り↓

天ぷら↓

天ぷらは、小かき揚げ、海老、人参↓

ちょうどいいサイズで、カラッと揚がっています。

サラダは彩り豊か↓

蕎麦↓

今回は冷やしにしました。

それにしても2,200円でこの内容とは、恐るべし……!

それではさっそく、

すすりますっ!

蕎麦って、すすり行為をしたいがために食べに来てるよな、って思ったりすることもしばしば。

大きなすすり音でいただくと、なお一層旨味が増すように感じますのは、気のせいでしょうか?

ヒゲ

勢いよくすすりすぎて店員さん、ビクッてしてるし……

追加オーダーしたのは「刺し身盛り合わせ」1,089円

「蕎麦屋のだしまき玉子 小」590円

断面はこちら↓

ほっかほかのアッツアツ。大根おろしたっぷりでウレシ。

「海老野菜天ぷら」1,089円

ズッキーニが入っているのがポイント高い!しいたけは、ぷりんぷりんの肉厚です。

「二種の塩で食べるおつまみ蕎麦」539円

岩塩と梅塩でいただきます。

最後は思う存分蕎麦湯を飲んで、軽やかに〆ました。

とこんな感じで、今回は開店して1度行ったっきりになっていた『蕎麦石はら 立川店』で蕎麦ランチしてきたようすを紹介しました。

久々に行くと、メニューが新しくなっていたり、スタッフさんが変わっていたりと新しい発見があるので、ご無沙汰しているお店ももっと行かなきゃ!と思ったいーたち編集部

写真には写っていないのですが、メニューにワインも登場していたので今後さらに通うことになりそう。

蕎麦石はら 立川店
●ジャンル
蕎麦店
●営業時間
11:00~22:00
●定休日
なし
●電話番号
042-512-7751
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都緑町3-1 GREEN SPRINGS 1F
●関連リンク
公式サイト
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次