テレビで紹介されてたアノ角煮!立川駅北口にある老舗中華料理店『四つ角飯店』の「角煮定食」と「餃子」を食べてみた

先日、テレビ東京「ありえへん∞世界」で、

立川駅北口にある老舗中華料理店『四つ角飯店』がピックアップされていました!

紹介されていたのは角煮

テレビで見た!という方も多いのではないでしょうか。

いーたち編集部、実は『四つ角飯店』のグルメ記事を書いていないことに気がつきまして、

こちらの放送をきっかけに行ってみることにしました!

こちらが店頭↓

昭和2年創業。老舗of老舗中華料理店です。

場所はココ↓

昭和記念公園通りぞいで少し進むと立川駅北口。

反対側↓

『ファミリーマート 立川駅昭和記念公園通り店』の真向かいです。

地図だとココ↓

住所は東京都立川市曙町1丁目16-5 。

土日や、餃子半額デーとなる水曜日・5の付く日混みます&並びます!

今回は平日の16:00頃に伺ったので並ぶことなく入れました。

さっそくメニューをチェック↓

こちらは定食メニュー。限定何食かのものもあります。

チャーハンや中華丼もあり、

餃子、麺類と続きます。

お値段はだいたい1,000円前後、THE・町中華よりキモチ値段が高い印象。

今回はテレビでも紹介されていた角煮がお目当てなので!

「角煮定食」1,750に加え、5が付く半額デーには行列を呼ぶ「餃子」450を頼んでみました。

定食にしては結構気合の要るお値段です。いったいどんな定食なんでしょう?

ドキドキ。

まずやってきましたのは↓

行列を呼ぶ「餃子」!

全部で6個入っています。1個あたり75円の計算ですが、半額の日は1個あたり37.5円の計算になります。

半分にしてみる↓

餡がギッチリ入っています。

アッサリとしていて飽きのこない味。

何個でも口に放り込めそうです。

さて、今回のメインがやってきました!

お盆を受け取ってビックリ。

デデデデデ……

デッカ〜〜〜イ!!!

角煮のブロックがド〜ンと乗っかっています。

迫力ありまくり目ん玉ひん剥き案件

こちらの角煮に加え、モリモリのご飯、中華スープ、キュウリの漬物がセットになっています。

周りの付け合せに一旦どいてもらいまして、

けっこう無理して持ち上げてみると↓

このデッッッカさ

ささみ@いーたちの右手は角煮の重さに5秒しか耐えられませんでした。

400g前後はあるんじゃないでしょうか……。

箸で切れるくらい柔らかく、↓

表面はあんかけのあんなタレと脂身でとろんとろん、中はほろっとジューシーです。

タレが甘めな印象。

デッカすぎて食べても食べても肉肉肉肉まみれ。なかなか減りません!

肉をガッツリ食べたいキブンなんだ……!という日に気合をいれてこちらの定食をイってみてもいいかも。

食べきれなくても大丈夫!容器1パック25円、袋1枚5円で持ち帰ることもできます。

四つ角飯店
●ジャンル
中華料理店
●営業時間
11:30〜21:00
●定休日
なし
●電話番号
042-522-3668
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都立川市曙町1丁目16-5
●関連リンク
公式X
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次