あっさり煮干し!立川駅南口にあるラーメン屋『麺屋 徳星』の「煮干し中華そば」を食べてみた

いーたち編集部が、自分で食べたものを紹介するコーナー、【立川グルメ】

今回、急にラーメン欲ムラってささみ@いーたちが駆けつけたのはこちら↓

立川駅南口にあるラーメン屋『麺屋 徳星』!

光る立体的な看板が特徴的。

たまにライオンが走ってる映像が流れてて謎めです。思わず見ちゃう。

場所はココ↓

ここを直進するとすずらん通り。『日高屋 立川南口店』が見えます。

反対側↓

こちらをまっすぐ行くといろは通り。

地図だとココ↓

住所は、東京都立川市柴崎町3丁目4-13 になります。

ラーメン欲発散しまくるぞ!さっそくお店にIN。

メニューはこんな感じ↓

煮干しラーメンのお店のよう。ニボニボなメニューが並びます。

中華そば・つけめん・まぜそばなどが揃ってる。

悩んだのですが最初はシンプル勝負!ということで「煮干し中華そば」820を頼んでみました。

それがこちら↓

う〜ん、ほのかなニボのかほり!

アップで見てみます↓

バラチャーシュー2枚・青ネギ・刻みタマネギ・焼海苔2枚・姫竹のメンマがトッピングされてる。

ダブルネギなトッピングが良いですね。チャーシューも炙りが効いています。

スープをチェック↓

アブラの浮きは控えめなので見る限りにはあっさりめなのかな?という印象。

煮干し系ラーメンのスープはドロッとしていることが多いですがこちらのラーメンはサラサラです。

飲んでみると、やっぱりあっさり!

優しい風味です。臭みやエグみもなく煮干しのうま味が詰まってる。

お次に麺リフと参りましょう↓

中細のストレート麺。

啜ってみるとしなやか。優しい味のスープと合います。

卓上メンツもしっかりチェック↓

オリジナル果実酢・煮干し粉・黒煎り七味・にんにく辛味噌とかなり気合の入ったメンツが揃ってます。

ささみ@いーたちはお酢と煮干し粉を追加して、酸味・ニボともに強化させました。

煮干し粉でお好みのニボ度に調整できるのがナイスです。

全部飲んだら健康に良くないよな〜〜〜と思いつつも、↓

完飲してしまいました。

お酢と煮干し粉たっぷり入れたので、酢酸やクエン酸で疲労回復できるし!カルシウムで骨が強くなるでしょう!

たぶんきっとこれは健康食。

そう言い聞かせて武蔵村山に帰山しました。

麺屋 徳星
●ジャンル
ラーメン屋
●営業時間
月〜木
11:30~15:00、17:00~22:30

11:30~15:00、17:00~0:00

11:30~16:00、17:00~0:00
日・祝
11:30~16:00、17:00~22:30
●定休日
なし
●電話番号
042-528-2988
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都立川市柴崎町3丁目4-13
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次