これは、気温が摂氏35℃を超える、とある暑〜い夏の日のできごと。

前回の記事でデビューした勝手に立川PR大使「タチかわ男」は、まるで蒸し風呂のようなJR立川駅中央コンコースにいました。

2018/07/27再編集
※昭和記念公園 花火大会の中止にともなって一部内容を編集しました。

タチかわ男、汗だくです。

あまりの暑さに立っていられず四つんばいになるかわ男

そんな彼に……、

スッと差し伸べられた白い腕。

ワタシはま〜にゃ。かわ男さん、暑さで苦しむアナタを助けてあげましょう。

「アナタだれ? さっぱりワカラナァイ」と、なぜか片言風でおどろくかわ男。

しかし、そんなことは気にせずま〜にゃは……

かわ男『グランデュオ立川』の中へと誘(いざな)うのでした。

※撮影時、グランデュオ立川では「RED SALE」開催中でした。現在は終了しています。

タチかわ男、『グランデュオ立川』の浴衣売場へ行く

ま〜にゃに連れられてかわ男がやってきたのは、こちら。

『グランデュオ立川』1階イベントマルシェ8月14日(火)まで開催中「YUKATAコレクション」

暑い日も涼しく過ごせるよう、浴衣を選んであげます。
さあ、着てみましょう。さあさあ。

 

ご、強引すぎる……。

 

たくさんある浴衣の中から、似合うものを選んでもらうかわ男

いろいろな柄をみているうちに、テンションがあがってきました。

ま〜にゃに見立ててもらって、ごきげん。

ま〜にゃの素性や思惑を気にすることなく、

調子にのって浴衣えらびを楽しむのでした。

調子にのりまくったかわ男は、

ま〜にゃの浴衣を選びます。

こ〜んな浴衣や、

あ〜んな浴衣を着て、

目指すは7月28日(土)昭和記念公園 花火大会!

目指すは8月から始まる立川のビッグなお祭りたち!

よいと祭り、羽衣ねぶた祭り、熊野神社例大祭、諏訪神社例大祭などなど。

出会ったばかりの2人ですが、気持ちはひとつになったかのように見えました。

かわ男とま〜にゃ、いろんな浴衣を着てみる

それぞれ3着ずつ浴衣を選んだかわ男ま〜にゃ

順番に試着することにしました。

全面に描かれた大きめの花々は、夏空に咲いた花火のよう。
紫を基調とし、ところどころに入った水色が涼やかさを引き立てます。

細かく散りばめられた白いドットは、まるで大輪の雫。

白一色の帯をキリリと締めることで、甘くなりすぎず、オトナ小粋に着こなしました。
よっ!艶美人!

黒と白とグレーの嵐を連想させるような豪快なパターン。濃紺の帯で爽やかさを演出。

20代でも貫禄ある着こなしになりますね。

花火大会の嵐はオレだけで十分さ(お願い、雨降らないで……)

2人で並ぶとこんな感じに。浴衣カップルって素敵ですよね!

お次は2着目。

モダンクールなこちらの浴衣は白地に、青と黄色の大小の和模様が、すっきりした印象。

赤い帯がポイントになっています。

よっ!知的美人!

……むむ?

なにやらま〜にゃの雰囲気が少し変わってきたような……。

こげ茶をメインとした縦縞に、ところどころ入る黄土色のライン。

ややもすると、年輩の方っぽくなってしまいそうな柄ですが、白い帯を爽やかに締めることによって、デビューしたての演歌歌手のような、フレッシュでありながらも渋い雰囲気に。

かわ男のトレードマーク、金のねじり棒との相性は抜群!

背中合わせで決めポーズ。

そのまま二人空気イス↓

太ももの筋肉から悲鳴が聞こえます。

つづいて3着目。

赤や青の原色を大胆に使った、斬新な柄。猫や蝶の模様が入っている。黒の縦縞が個性的。

遊びたい(型にはまっていない)オトナの浴衣。

帯にも遊び心をもたせています。

よっ!ま〜にゃの夢は夜開く!

シックな黒地に、大きく描かれた笹の柄。縦のラインが強調されるので、より細身にスタイル良く見せてくれます。

シルバーグレーの帯を締めることにより、色気ある雰囲気に仕上がります。

壁ドン、されてみる……?

2人で懐かしのポーズ。

こんな浴衣の2人がいたら、きっと振りかえっちゃいます。

(そろそろ頃合いね……)

 

タチかわ男、お会計をする。そして……

「YUKATAコレクション」では、4,000円代〜3万円くらいまで、幅広い価格帯の浴衣がそろっています。

気に入った浴衣が見つかり、ま〜にゃの分と一緒にお会計をするかわ男

そして、

お金を払い終えたその瞬間……。

走り去るま〜にゃ。

ワタシの名前は「食べたがりのま〜にゃ」。アナタ、おいしかったわ。運がよかったらまた会いましょう。
じゃっあね〜。

ぼうぜんと立ち尽くすタチかわ男。

かわ男の春は、まだ遠い……(真夏だし)。

『グランデュオ立川』の「YUKATAコレクション」は8月14日まで

『グランデュオ立川』1Fのイベントマルシェで開催中の「YUKATAコレクション」8月14日(火)の午後7時まで。

立川では、お祭りシーズンが本格的に始まります。

浴衣選びは、グランデュオ立川で、ぜひどうぞ!

グランデュオ立川
●ジャンル
百貨店
●営業時間
[1〜6・8階]
10:00~21:00
[7階レストランフロア]
11:00~22:00
●定休日
年始
●禁煙・喫煙
喫煙所あり
●電話番号
042-540-2111
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市柴崎町3-2-1
●関連リンク
お店のホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
柴崎町のほかの記事はこちら


■■■求ム!情報提供■■■

『いいね!立川』Facebookページはこちら