興味がある人はとことんあるけど、ない人は全くない。

そんなジャンルが、サブカルチャー!

立川市は、そんなサブカルチャーの代表格アニメ・ゲームとのコラボを積極的に展開しています。

「聖地」とされているアニメもチラホラ。

「興味ないわ〜」という方はここで他の記事に飛んでいってしまうと思いますが……。

でもいいんです、それがサブカルチャーだから!

立川市が聖地となっている作品のうち「とある魔術の禁書目録(インデックス)」というものがあります。立川市周辺が舞台になっている作品です(たしか建物がハデに壊れたりしていたような……)。

この「とある魔術の禁書目録」のテレビアニメ第3期が始まる

ということで、

立川市のローソン5店舗とコラボしてグッズの販売が行われるようです。

その5店舗はこちら。

ローソン 立川曙橋店 map
東京都立川市曙町2‐10‐1

ローソン 立川曙町店map
東京都立川市曙町2‐34‐13

ローソン JR立川駅南口店 map
東京都立川市柴崎町3‐7‐25

ローソン 立川南口大通店 (map
東京都立川市柴崎町3‐14‐2

ローソン 立川曙町一丁目店map
東京都立川市曙町1‐11‐4

なかでも、ローソン 立川曙橋店だけは店舗が丸ごと装飾されてしまうそうです。

そんな店舗は、全国でただ1店舗のみ!!!

コチラがイメージ写真↓(引用元:ローソン公式ホームページ)

曙橋交差点にあるローソンなので、目にする方も多いと思います。

聖地ならではの気合いをいれた展開!

販売されるグッズは、こちら↓(引用元:ローソン公式ホームページ)
缶バッジセットや、ゲコ太ストラップ(ローソン制服ver.)アクリルスタンドB2タペストリーなどです。

上記5店舗以外で買おうと思ったら通販で買うしかありません。通販だと商品がもらえるのは2018年12月27日になりそうなので、いち早くゲットしたい!という方は、これら5店舗へ駆け込みましょう!

コラボ店舗での商品販売期間は、

2018年10月6日(土)10:00~商品がなくなり次第終了

とのことです。

●関連サイト
「とある魔術の禁書目録III」アニメ公式サイト
ローソンコラボ企画サイト
立川市「とある自治体の地域振興」サイト


■■■求ム!情報提供■■■

『いいね!立川』Facebookページはこちら