パリの極上スイーツ!パレスホテル立川のバー『ロイヤルオーク』でパリキャラメル社のパートドゥフリュイもらえちゃう

パレスホテル立川2Fにあるバー『ロイヤルオーク』

知る人ぞ知るナイスな雰囲気のバーです。以前若者がバーデビューする記事で紹介しました

その『ロイヤルオーク』に先日行ったところ、

帰り際にこんなプレゼントをいただきました↓

「あら、ステキな紙袋」

開けてみると↓

小さな箱なのですが、まるでハードカバーの本のようにしっかりと作られていてリボンが巻かれています。

開けてみると……↓

中には「パートドゥフリュイ」が!

と、言ってみたものの「パートドゥフリュイ」が何なのかぜんぜん分かりません

調べてみると、「ヨーロッパで『お菓子の宝石』と賞されるゼリー」とのこと。

なんでも調理前の状態で原材料の重量50%以上がフルーツでないと「パートドゥフリュイ」を名乗れないのだそうです。

そんな「パートドゥフリュイ」の中でもこちらは、フランスの高級菓子メーカー、パリキャラメル社の「パートドゥフリュイ」。

日本では、『Le Bonheur(ル・ボヌール)Paris 芦屋本店』のみが販売しています。

食べてみたところ、

え、映像が見える……!

フルーツの凝縮感がスゴくて、小さいのにトンデモない情報量がここに詰まっています。

本場フランスのスイーツ、恐るべし……。

東京ではあんまり買えないようなので、食べてみたい!という方は、パレスホテル立川のバー『ロイヤルオーク』へどうぞ。

※なくなり次第終了です。
もらえる条件やまだ残っているかどうかなどは、直接お店へお問い合わせください。

ロイヤルオーク
●ジャンル
バー
●営業時間
18:00〜23:00
●定休日
なし
●席数
42席
●禁煙・喫煙
喫煙可
●電話番号
042-527-1111
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市曙町2-40-15 パレスホテル立川2F
●関連リンク
お店のホームページ

※情報は記事公開時のものです。

●関連リンク
【新展開】パレスホテル立川のバー『ロイヤルオーク』でBARデビューしてみた
曙町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

『いいね!立川』Facebookページはこちら

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次