暑くてトケソウな日も大丈夫!ららぽーと立川立飛の立体駐車場のトケイソウでできたグリーンカーテンがすごい

さいきん急激に暑くなりましたね……。

ヘロヘロになりながらららぽーと立川立飛の立体駐車場前にたどり着いたところ、コレに目がとまりました。

コレ↓
立体駐車場を覆うグリーンカーテン

 

ご立派!

厚みもけっこうあり↓

下から見上げてみました↓

グリーンカーテンというとゴーヤーがメジャーですが、こちらはトケイソウです。

が沢山なってるのが見えますね。

真ん中のが花↓

アップで見てみると↓
見てください!

ものすごい形状をしています。

この花がアナログ時計に見えなくもない、ということで「トケイソウ」と呼ぶそうです。

南国果実のパッションフルーツもトケイソウの一種で同じような形状の花が咲きます。

ちなみにこのパッション、「情熱」という意味ではなくてキリストの「受難」を意味しているんだそうです。

これが実↓
パッションフルーツと仲間ってことなので、中はすごい見た目をしていそうです。勇気のある方は割ってみてください。

たっぷり実がなっています↓

この実、ボトボト降ってきます。上を向いて口を開けていると、間違って食べてしまうかもしれないので注意が必要です。

トケイソウは実が食べられるものと食べられないものがあるみたいなので、食べない方がよいです。

ららぽーと立川立飛へ行った際にはぜひ見てみてください。


■■■求ム!情報提供■■■

「うちの店も宣伝してよ〜」という方はこちら↓
取材・記事広告のご依頼

【話題】記事は、ご覧のスポンサーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

[su_row][su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]地域メディアを革新する!エナゲピューラ[/su_column] [su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]スポンサー募集についてはこちら[/su_column][/su_row]

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次