超ビッグ!砂川中部浄水所の壁に書いてある「玉川上水散策マップ」がスゴい

砂川町も回っちゃうぜ〜と自転車を漕いでいたところ、

砂川中部浄水場でこんなマップに遭遇↓
なんか飛び出してる風だし、その下には手書き(をプリントアウトした)の地図が載ってる〜!

とちょっと興奮気味に全体を見てみると↓
ジャン!

「玉川上水散策マップ」でした!

右端からアップで見ていきます↓
いちばん右端は久我山あたりです。

つぎ↓
三鷹、小金井、小平と上ってきます。

おつぎ↓
小平を越えて立川にたどり着きました。

さらに次↓
立川から昭島へ。

さらにつづきます↓
昭島から福生へ。

最後↓
終点の羽村堰です。

玉川上水の見どころがコンパクトに詰まっていて、見応えアリです。

砂川中部浄水場はこちら↓
こっちへ行くと見影橋公園があり、さらに行くと玉川上水と見影橋があります。

反対側↓
こっちへずっと行くと五日市街道の『ガスト砂川三番店』ちかくに出ます。

地図だとここ↓

住所は、立川市砂川町3-11-7です。

地図は「見影橋公園」を指していますが、公園の西の道路沿いに散策マップが書かれています。

玉川上水の散策ついでに寄ってみてはいかがでしょうか?

●関連リンク
立川の「話題」のほかの記事はこちら
砂川町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

「うちの店も宣伝してよ〜」という方はこちら↓
取材・記事広告のご依頼

【話題】記事は、ご覧のスポンサーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

[su_row][su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]地域メディアを革新する!エナゲピューラ[/su_column] [su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]スポンサー募集についてはこちら[/su_column][/su_row]

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次