ららぽーと立川立飛に映画館ができるという記事は以前書きました。

ららぽーと立川立飛正面入口前にあった駐車場にはだいぶ前から囲いがされていて、近いうち工事が始まるのかな〜と思いつつ、幾星霜の時を過ごしました。

そんな2019年の8月、こんな光景が↓ららぽーと立川立飛の映画館が建つ場所に重機!?

ちょっと場所を変えてみると↓やはりなにか工事しています。

ズームしてみると↓やってます、工事!

駐車場のアスファルトを剥がしてます!!!

ついに始まったか〜と思いながら建築標識を見直してみたところ……

ムムム……!

なんか完了予定が延びてる気が……(訂正シール貼ってあるし)。

昨年の建築標識↓完了予定を見てみると、2020年2月頃ってなってます。

やっぱり延びてる!

2020年2月頃 → 2020年7月31日約5ヶ月延びています。

ららぽーと立川立飛の映画館オープンを待ちわびていた方は、そこそこショックかも……!

よく見ると着工が2020年9月となっていますので、今の重機がおこなっている工事は、駐車場のアスファルトを撤去するためだけの工事かもしれないです。

ちなみに、まだどの映画会社が入るのかはまだ情報が出てきていません。

また情報が入り次第またお伝えします!

●関連リンク
立川の「話題」のほかの記事はこちら
泉町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

「うちの店も宣伝してよ〜」という方はこちら↓
取材・記事広告のご依頼

【話題】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』の挑戦を応援してくださるパートナー企業・店舗様を募集しています。

詳細はこちら