行ったことない人必見!8月16日、17日、18日の3日連続開催の「羽衣ねぶた祭」の初日に行ってみた!

目次

こちら↓

キターーー!!!

ねぶたに灯が灯りました!

ヒゲのおじさん、大迫力!

他のねぶたにも灯が灯ってます!

カッコいいですねぇ〜。

そんな中↓
お祭り名物!議員さんトーク

本部前はすごい人の数です↓

黒石ねぷたといえば扇形のねぷたですね↓羽衣ねぶた祭は青森県の黒石ねぷた祭りで使ったねぷたを運んで使っています。

黒石ねぷたの特徴はこちら↓
派手な表面のねぶたの裏に描かれた見おくり絵

この美人画がどれも物さびしげな雰囲気で、思わず見入ってしまいます。

こちらはミニ扇形ねぶた↓

お祭りといえば提灯↓

マジックアワーにねぶたが映えます↓

東京に住んでいると、なかなかホンモノのねぶたを見る機会ってないですよね。

そんなねぶたがこんな近くで見られるなんて……。

それにしても低重心なポーズですね。股関節の柔軟性はかなりのものとお見受けします。

見ればみるほどカッコいい。

そしてのねぶたは、時間がくると巡回を始めます!

これまた楽しみ!

そんなわけで、今日8月16日から始まりました「羽衣ねぶた祭」

8月17日(土)、8月18日(日)は土日ですので、来る人の数からしてもこれからが本番!

羽衣町のねぶた祭りってなんとなく聞いたことあるけど行ったことないな〜、という方は今年はぜひ行ってみてください。

「羽衣ねぶた祭」の自転車置き場

行ってみないとゼッタイ分かんないよね〜という場所に自転車置き場がありました。

自転車で行く方はこちらへ駐輪をどうぞ↓

立川六小の前、サミットの対面です↓

お祭り会場は自転車も自動車も通行できませんのでご注意を!

●関連リンク
立川の「話題」のほかの記事はこちら
羽衣町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

「うちの店も宣伝してよ〜」という方はこちら↓
取材・記事広告のご依頼

【話題】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

[su_row] [su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]立川で車の板金塗装ならガレージローライド[/su_column][su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]地域メディアを革新する!エナゲピューラ[/su_column][/su_row]

『いいね!立川』の挑戦を応援してくださるパートナー企業・店舗様を募集しています。

詳細はこちら

1 2

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次