1月4日11時30分〜、昭和記念公園で「第28回新春子ども凧あげ大会」が開催されます。

会場はこちら↓昭和記念公園みんなの原っぱ🌳です!

地図はこちら↓

立川市地域文化振興財団が主催するこの凧あげ大会は今年で28回目。

例年は多摩川河川敷で開催されているのですが、

今年は台風19号の影響で、まだ使用禁止のままです。

そんなわけで会場は昭和記念公園みんなの原っぱに。

立川市の北側に住む方も参加しやすくなってます!

「第28回新春子ども凧あげ大会」詳細

開催日時:2020年1月4日(土)11:30~14:00
会場:国営昭和記念公園みんなの原っぱ
参加費:無料 ※15歳以上は昭和記念公園の入園料がかかります
凧:自作か市販のものを持参、先着400名に1個50円ビニール凧を配布

凧はその場で50円にて購入できるとのことなので、手ぶらで行っても大丈夫ですね!上手に飛ばしたり、凧に描いた絵が上手いと表彰されるようです。

気になる1月4日の天気は↓(引用元:Yahoo!天気)

晴れです。またちょうど凧あげ大会の時間帯は風が少し強まるようで、なかなかナイスなコンディションですね!

昨年の様子はこちらをどうぞ↓

 

 

今年は4日5日が土日ということもあって、仕事始めが遅めな方も多いのではないかと思います。

お子さんを連れて昭和記念公園みんなの原っぱへ、凧あげをしに行ってみると喜ばれるかも知れません。

「第28回新春子ども凧あげ大会」の詳細はこちら

国営昭和記念公園
●ジャンル
国営公園
●営業時間
9:30〜16:30
●定休日
なし
●電話番号
042-528-1751
●所在地
立川市緑町3173
●駐車場
あり(有料)
●関連リンク
昭和記念公園ホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
立川の「話題」のほかの記事はこちら
昭和記念公園のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

【いーたち編集部より】お店の情報発信で悩んでいる経営者の方へ

【話題】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』の挑戦を応援してくださるパートナー企業・店舗様を募集しています。

詳細はこちら