【明日ならイケる!?】花見ラストチャンスかもしれない昭和記念公園の桜をチェックしてきた

みなさん今シーズンはお花見しましたか?

「まだしてないよ〜」

「もうだいぶ散っちゃったよね……」

「葉桜になって来たよね……」

そんな諦めムードの方もいるかと思います。

でもちょっと待ったァ〜〜!!

昭和記念公園ならまだ大丈夫かもしれません!

例年、昭和記念公園のソメイヨシノは開花時期が遅め。

今週末ならひょっとしてまだ満開の桜を楽しめるかも知れない!

ということでいーたち編集部は今日4月8日(金)の昭和記念公園にお邪魔して桜の具合をチェックしてきました。

いつもどおり写真たっぷりでお届けします!

今回はサイクリングロードを通ってみんなの原っぱ方面へ向かいます。

桜昭和記念公園1
サイクリングロードは散った桜の花びらでデコレーションされていました。

桜昭和記念公園2
残堀川沿いの桜。ソメイヨシノはまだまだ散っていないように見えますね!

水鳥の池近くの駐輪場に自転車を停め、歩いてみんなの原っぱへ。

途中に見えてきたソメイヨシノは……

桜昭和記念公園3
まだ散っている様子はないですね!

桜昭和記念公園4
こちらも散っていません。

バーベキューガーデン手前の橋には枝振りが立派なソメイヨシノが。
桜昭和記念公園5
満開です!

渓流広場手間のソメイヨシノ
桜昭和記念公園6
ものすごいぎっしりと咲いていて満開です!

道端には散った花びらが積もっていますが……
桜昭和記念公園8

まだまだ満開です!
桜昭和記念公園7

ホラっ!
桜昭和記念公園10

小川には花びらが浮かんで流れていて美しいです
桜昭和記念公園11

さてさて、辿りつきました!

昭和記念公園の花見スポットといえばココですね!

みんなの原っぱ!!

桜はどんな感じでしょう?

ジャン!
桜昭和記念公園12
満開です!

まだまだ散る様子はありません!
桜昭和記念公園13

見渡す限り桜!桜!桜!
桜昭和記念公園14

近寄ってチェックしてみるとこんな感じ
桜昭和記念公園15
ほとんど散っていませんね!

桜の木の下で寝転がって上を見上げるとこんな感じになります↓
桜昭和記念公園16

比較的早めに咲いた桜の下は少し散った花びらがとても綺麗です。
桜昭和記念公園17

桜越しに見える大ケヤキもまたよし↓
桜昭和記念公園18

というわけで昭和記念公園の桜はまだまだ見頃。

とはいえ明後日くらいからは散り始めそうな気配なので、ズバリ!

満開のソメイヨシノで花見をするなら今週末がラストチャンスです!

とはいえ園内には他の綺麗な花もどんどん咲き始めているので、まったく問題なく楽しめるんですけどね!
桜昭和記念公園9

以上、今週末に花見を予定されている方は参考にしてみてください!

国営昭和記念公園
●ジャンル
国営公園
●営業時間
9:30〜16:30
●定休日
なし
●電話番号
042-528-1751
●所在地
立川市緑町3173
●駐車場
あり(有料)
●関連リンク
昭和記念公園ホームページ

『いいね!立川』Facebookページはこちら

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次