若葉町にある若葉公園の「ゆらゆら遊具」が新品になって復活✨️しています。

こちら↓若葉公園ゆらゆら遊具

若葉公園と通称新・若葉公園の間の芝生エリアにあります↓若葉公園ゆらゆら遊具

地図はここ↓


住所は、若葉町1-24です。

ゆらゆら遊具初号機若葉公園ゆらゆら遊具頬とお腹が白いから彼はきっとシャチ。ポーズはシャチホコばってます。

ゆらゆら遊具弐号機若葉公園ゆらゆら遊具「CAR」と書いてあります。真っ赤っカー!

ゆらゆら遊具参号機若葉公園ゆらゆら遊具目立ちたがりやの「BOAT」。ボーッと乗ってると振り落とされます。

若葉公園ゆらゆら遊具このゆらゆら遊具を「ゆらゆら遊具」って呼ぶことはさっき知りました。ずっと「ビヨンビヨンマシン」かと思っていたのです。

この場所にはずっと前からゆらゆら遊具があったのですが、弐号機が故障したため、ここ1年くらいは三機とも使用不可になっていました。

若葉町の子ども達の体幹はコレで鍛えられている、と言っても過言ではないこの遊具。

復活したことで喜ぶ子ども達、そして子どもの筋力アップを喜ぶお母さんお父さんも多いことでしょう。

ちなみに、若葉公園ゆらゆら遊具

ゆらゆら遊具は3歳〜6歳用です。

大人がハングオンの練習に使ったりすることは遊具の寿命を著しく縮めますのでやめましょう!

(おまけ)若葉公園ゆらゆら遊具若葉公園の桜はまだ行けます。

●関連リンク
立川の「話題」のほかの記事はこちら
若葉町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

いーたち広告のお問い合わせはこちら

【話題】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』を応援してくださるパートナーを募集しています。