政府より緊急事態宣言が発令されたことをうけて、立川市内の大型商業施設が相次いで臨時休業を発表。

本日4月8日(水)から多くのお店が臨時休業となっています。

そんな中、一部食料品店やドラッグストア、クリニックのみ営業していたりいなかったりと、施設によって差があり分かりにくい状況ですので、まとめてみました。

グランデュオ立川は1Fの食料品関連のみ営業

グランデュオ立川の臨時休業情報はこちら↓(引用元:グランデュオ立川公式サイト)臨時休館営業時間は10:00〜18:00に短縮で、食料品売場はオープン、イベントマルシェも14日までは営業、パン屋おむすび屋は営業しています。ただし、イートインコーナーはなしに。

ルミネ立川はB1Fと1Fの一部のみ営業

ルミネ立川の臨時休業情報はこちら↓(引用元:ルミネ立川公式サイト)臨時休館営業時間は11:00〜19:00に短縮。

開いているのはB1F食料品コーナーのだいたいのお店と1F神戸屋成城石井のみです。1Fの他のお店は閉店しているので注意が必要です。

伊勢丹立川店は全館臨時休業

伊勢丹立川店の臨時休業情報はこちら↓(引用元:伊勢丹立川店公式サイト)臨時休館

伊勢丹立川店は、食料品コーナーも含めて全館休業です。

立川高島屋S.C.は食料品とクリニック、銀行のみ営業

立川高島屋S.C.の臨時休業情報はこちら↓(引用元:立川高島屋S.C.公式サイト)臨時休館営業時間は11:00〜18:00に短縮。

開いているのはB1Fの食料品売場クリニック、銀行です。

フロム中武は営業時間の短縮のみ

フロム中武は営業時間の短縮のみとなっています↓(引用元:フロム中武公式サイト)

営業時間は10:00〜18:00になっています。

ららぽーと立川立飛は食料品とクリニックのみ営業

ららぽーと立川立飛の臨時休業情報はこちら↓(引用元:ららぽーと立川立飛公式サイト)臨時休館営業時間は11:00〜20:00に短縮。

開いているのはスーパーの『ブルーミングブルーミー』と、食料品店の『WAKUWAKU HIROBA Sprout』ドラッグストア、そしてクリニックです。

4月10日開業のグリーンスプリングスがどうなるかは今のところ不明

グリーンスプリングスについてはこちら↓(引用元:グリーンスプリングス公式サイト)臨時休館

通常でしたら4月10日(金)にオープン!となる予定ですが、どうなるのでしょう。

公式サイトはメンテナンス中となっています。近日中になにか発表されるものと思われます。

以上、大型商業施設の開いているお店情報でした。

食料品など必要なものの買い出しの際に参考にしていただければ、と思います。

●関連リンク
立川の「話題」のほかの記事はこちら


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

いーたち広告のお問い合わせはこちら

【話題】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』を応援してくださるパートナーを募集しています。