緊急事態宣言の延長を受けて、立川の商業施設もいろいろと対応を変更しています。

営業再開する店もチョコチョコとあり。

引き続き休業を続けるお店もあり。

なかなかややこしいので、まとめて分かったらいいね👍

ということで、順番に見てきます!

グランデュオ立川は1F食料品のほか一部飲食ショップが営業再開

グランデュオ立川は1F食料品のほか一部飲食ショップが営業再開します↓(引用元:グランデュオ立川公式サイト)イートインコーナーは全店休止。

また営業時間が平日は11時〜19時となってます。

ルミネ立川はB1Fと1Fの一部のみ営業で1Fは2店舗営業再開

ルミネ立川はこれまで通りB1Fと1Fの一部のみ営業しています↓(引用元:ルミネ立川公式サイト)前回記事にした際(4/8)、1Fは神戸屋キッチンと成城石井のみの営業でしたが、アンデルセン、アール・エフ・ワンも営業再開しています。

エキュート立川は何店舗か営業再開

エキュート立川は何店舗か営業再開します↓(引用元:エキュート立川公式サイト)改札出たところのショップは平日も閉めていた2店舗が営業再開。

休日はこちら↓休日は引き続き休業のお店があります。

伊勢丹立川店は引き続き全館休業

伊勢丹立川店は引き続き全館休業を継続します↓(引用元:伊勢丹立川店公式サイト)伊勢丹オンラインストアは5月7日から営業再開。

「どうしても伊勢丹のアイテムがほしいんじゃい!」という方はオンラインストアをどうぞ。

立川高島屋S.C.は9Fレストランフロアのだいたいのお店が営業再開

高島屋S.C.はレストランフロアが営業再開します↓(引用元:立川高島屋S.C.公式サイト)9F立川ガーデンテーブルズのだいたいのお店が5月9日までに営業を再開します。

ららぽーと立川立飛は変化なく食料品関連とドラッグストア・クリニックのみ営業

ららぽーと立川立飛は変化なく、食料品関連とドラッグストア・クリニックのみ営業です↓(引用元:ららぽーと立川立飛公式サイト)

グリーンスプリングス(GREEN SPRINGS)は12店舗が営業開始

グリーンスプリングス(GREEN SPRINGS)は12店舗が営業開始しています↓(引用元:グリーンスプリングス公式サイト)カフェやベーカリーなど。

飲食店はちょくちょくオープン開始しています。『ビストロサイトウ』は人気すぎて人が集まってしまうので臨時休業。

『フラワーズ ベイクアンドアイスクリーム』は5月7日から営業開始です。

フロム中武は引き続き飲食関連以外の店舗がほぼ休業

フロム中武は引き続き飲食関連以外の店舗がほぼ休業しています↓ここに書いてないですが、『じゃんぱら 立川フロム中武店』は10:00〜18:00で営業しています。

以上、立川にある主な商業施設の営業状況でした。

営業しているかどうかをしっかりチェックして、無駄に歩き回ることなく買い物できたらいいね👍

●関連リンク
立川の「話題」のほかの記事はこちら


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

いーたち広告のお問い合わせはこちら

【話題】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』を応援してくださるパートナーを募集しています。