今年の流行語大賞 間違いなしといわれている「多目的トイレ」

立川の商業施設の多目的トイレってどんなだっけ?そもそもあるの?

と気になって仕方がなかったので見に行ってきました。

まずはここ↓『TOHOシネマズ立川』も全力で建設中のららぽーと立川立飛です。

トイレを探してみます↓たくさんありますね!

トイレの案内板↓

多目的トイレではないですが一番用途が近そうな優先トイレに行ってみます。

こちら↓こちらはトイレ用途のみの優先トイレでした。

お隣には、ベビー休憩室とオムツ替えコーナーがあります。

ららぽーと立川立飛は多目的トイレではなく、用途ごとにきっちり部屋を分けているようです。さすが!

続いては立川駅ビルということで、エキュート立川にやってきました。

こちらがトイレ↓アイコンを見ると優先トイレと授乳室、AEDがありそうな雰囲気です。

やはりそうでした↓
手前が優先トイレ、奥がベビールームとなっていて、用途が分かれています。

ただ優先トイレには、ベビーシートがありますので、オムツ替えの用途でも使えそうです。

そして!!!

こんな表記が↓
「長時間のご利用はお控えください」って書いてあります。

1分〜3分の利用なら大丈夫!?

続いてやってきたのはこちら↓立川の新名所グリーンスプリングス

できたばかりであらゆる場所が広々としているグリーンスプリングスならきっと多目的トイレもあるに違いない!

そう思いましてたどり着いたのがこちら↓こちらも化粧室とベビールームは分かれているようです。

こうやって順に見てくると、やはり一番最新のグリーンスプリングスはアイコンのデザインも洗練されてますね!

こちらがそのトイレ↓

近づいて、イザ!

オープン・ザ・ゲート!!!

キター!!!

グリーンスプリングスの多目的トイレにはこんな立派なシートが!

このシートは「おむつ交換や衣類の着脱のためのシートです」と書いてあります。耐えられる重量は100kgまでなので、それ以下の体重なら大人でも問題なく使えます。

というわけで見てきました、立川の多目的トイレ。

多目的なだけあっていろいろな使い方ができ、中には長時間つかう方もいるかも知れません。

通常のトイレを使えない状況の方が扉の向こうで待っているかも知れませんので、極力スピーディーに、そしてみんなで譲り合って使いたいですね😊

●関連リンク
立川の「話題」のほかの記事はこちら


■■■求ム!情報提供■■■

無料取材・記事広告のご依頼はこちら

【話題】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』を応援してくださるパートナーを募集しています。