ある日、スマホを見ていたらこんな便利そうなアプリを発見!

こちら↓

「傘レンタルアプリ。いつでもどこでも雨に困らない」って書いてあって、この時期便利そうじゃないですか!☔️

ビニール傘🌂って毎回買っていると費用がかさみますし、傘立てにどんどん溜まっていきます。

いつでもどこでも借りられるならたいそう便利よね!

というわけで、早速インストール。

アイカサアプリを起動してみます。

アイカサがあれば、

傘がどこでも借りられて

好きなスポットでいつでも返せる、

そんな「アイカサ」のコンセプトがすっきりと表示されます。

アプリが立ち上がったら、傘を借りられるスポットを探します。

駅やら商業施設の入口にあることが多いみたいです。

気になるのはもちろん、

立川周辺にどれくらいのスポットがあるのか?

というポイント。

傘スポットを表示してみます↓

おぉ!

西武線沿線にはたくさんのスポットが!

中央線はというと、国分寺あたりから雲行きが怪しくなってきて、国分寺駅のマルイのみという状態。

国立まで来てみると、1つもなし… …!

でもきっと立川ならたくさんスポットがあるハズ……。

あってほしい……!

と半ば祈るような気持ちでマップをスライドしてみたところ、見事にひとつもありませんでした!!!

無念……。

しかし今後確実に増えていくんじゃないかと思います。

料金体系はこちら↓24時間70で、1日ごとに70かかります。

上限は420円。

月額280の使い放題プランにすると2本まで借りられて借りっぱなしもOK、とのこと。

ちょくちょくコンビニで5〜600円のコンビニ傘を買っているという方ならコスト的にも嬉しいですね!

立川の傘スポットが増えるのを待ちたいと思います!

気になった方はこちらを見てみてください。

アイカサ公式サイト

●関連リンク
立川の「話題」のほかの記事はこちら
立川市のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

無料取材・記事広告のご依頼はこちら

【話題】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』を応援してくださるパートナーを募集しています。