先日このネタを記事にしたとき、こんなコメントを頂いたんです。

「こういう地味なところを記事にするのって『いいね!立川』くらいだよね」という内容の。

嬉しかったですねぇ〜。

都心で有名なお店がオープンする、みたいな情報はもちろん人気で外せないんですが、「このネタは市内で3人くらいしか反応しないんじゃない?」みたいな地味情報もこだわりを持って上げていきたいです。

というわけでこちら↓立川駅南口のエキュート立川 南エントランスに自動ドアがつきました!

まずこの出入口が「エキュート立川 南エントランス」という名称なところがポイントなんですが、この出入口が自動ドアになることについては以前も記事にしています。

立川駅南口、エキュート立川の南エントランスが自動ドアになるみたい。6/8と6/22は工事で通行止めに

今まであった手動扉はそのまま残っていて、
外側に自動ドアが新設された形になります。

以前の状態が思い出せないぜ〜、という方こちらをどうぞ↓こんな感じで手動扉だけがありました。

今はこんな感じ↓ただこの自動ドア、

現在は換気の観点からか開きっぱなしになっています。

エキュート立川の店内側から見るとこんな感じ↓

さらに手動扉は片方が閉まっています↓

冷暖房がフル稼働する夏と冬はこんな状態になりそうです。

秋になったら手動扉は開きっぱなしで、自動ドアが活躍するようになるかもしれないですね!

●関連リンク
立川の「話題」のほかの記事はこちら
立川駅のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

無料取材・記事広告のご依頼はこちら

【話題】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』を応援してくださるパートナーを募集しています。