グランデュオ前の道路一方通行から相互通行になります。

こちら↓立川駅南口を利用している方はすっかりおなじみの光景かと思います。

こんな感じで、ガッツリ工事しています。

ジーンズメイトの前です↓

信号機もこんな感じで、いつでも点灯スタートOKな雰囲気。

現状はまだ一方通行です↓

相互通行になる案内↓

相互通行に切り替わるのは、2020年9月5日(土)の午前6時です!

それに伴いこちら↓

グランデュオ立川駐車場の入場ルールも変更になります↓(引用元:グランデュオ立川公式サイト)

今まではグル〜っと回って右折入庫しないけいけませんでしたが、今後は左折入庫オンリーに。

また、国立方面行きのバス路線に関してはいろいろと変更になっています。

まずはここ↓

相互通行になったので、グランデュオ立川前のいろは通りを通って矢印のところを曲がり、ウインズ通りを通っていく感じになります。

これですね↓(引用元:立川バス公式サイト)

右側の図を見ると分かるんですが、

「オニ公園」のバス停新設されてます!

これは見に行かねば!!!

ということで向かってみます。

ウインズ通りをまっすぐ進みます↓

信号を越えてしばらく進むと……、
見えてきました、オニ公園バス停!

「オニ公園(中国料理 五十番前)」って書いてあります。

時刻表はこんな感じ↓だいたい30分に1本きます。

国立駅南口方面はこちら↓

「オニ公園(炭火焼肉 満月前)」って書いてあります。

バス停はこんな感じ↓

ところで……、

オニ公園ってこのバス停からはけっこう遠いです……。

こちら↓オニ公園のオニが封印正式名称は「錦第二公園」です。

地図はここ↓


バス停からだと200mくらいですかね〜。

そんな訳で2020年9月5日から立川駅南口の交通ルールがいろいろ変わります!

立川駅南口からバスで国立駅南口方面へ向かう方、グランデュオ立川前を車で通る方は「なんじゃこりゃああああ😱」とならないようにお気を付けください!

●関連リンク
立川の「話題」のほかの記事はこちら
錦町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

無料取材・記事広告のご依頼はこちら

【話題】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』を応援してくださるパートナーを募集しています。