世の中の状況的に昭和記念公園に行くのをためらっていた方、多いんじゃないでしょうか?

「最近行ってないけどそろそろ行きたいな〜」と思っている方も多いんじゃないかと思います。

そんな方のために、10月の昭和記念公園を見てきました!

まずこの時期の昭和記念公園あけぼの口で待ち受けるのがこちら↓

巨大なキンモクセイ↓めっちゃくちゃ巨大で周りに昭和世代にだけ通じるサワデーなフレグランスを拡散しています。

寄ってみます↓花の付き方がそこら辺の生け垣のキンモクセイと違う!

キンモクセイの強い芳香にクラクラしながら向かったのはみんなの原っぱ。

大ケヤキ、元気です↓

美しいですね、大ケヤキ↓樹齢はどれくらいなんでしょうか?

ずっと向こうに見えるのが、キバナコスモス畑。

葉っぱの落ちた木々たちが10月っぽい雰囲気を醸しています↓よ〜く見ると左端にマツP@いーたちっぽいシルエットが。

紅葉がはじまる前の季節の、独特な美しさがあります。

キバナコスモス・レモンブライトはちょっと見頃をすぎています↓でも綺麗!

ポーズを決めるマツP@いーたち↓

まだまだ綺麗です↓

キバナコスモス・レモンブライト畑にある「どこでもドア」↓

嬉しい場所に移動できました!

終盤のキバナコスモス、まだ楽しめます。

夕暮れ時のみんなの原っぱ。

やっぱり大ケヤキに目が行きます↓

刈られたばっかりの地面にはうっすら縦筋がありました↓

以上、10月初旬の昭和記念公園でした!

国営昭和記念公園
●ジャンル
国営公園
●営業時間
9:30〜17:00
●定休日
なし
●電話番号
042-528-1751
●所在地
立川市緑町3173
●駐車場
あり(有料)
●関連リンク
昭和記念公園ホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
昭和記念公園のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

無料取材・記事広告のご依頼はこちら

【話題】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』を応援してくださるパートナーを募集しています。