開店閉店、飲食店ネタ以外にもいろんなジャンルの記事を増やしている最中のいーたちですが、今回は子育て関連です!👨‍👩‍👧‍👦

これからパパになる!というプレパパ👨‍👦の方にご紹介したいイベントがあります。

こちら↓「妊娠・出産前のパパ教室〜産前からできることを知ろう・学ぼう〜」というイベント。

妊娠・出産前のママ向け教室はたくさんありますが、パパ向け教室はなかなかレア。

教室の内容はこんな感じになっています↓

10月3日(土)の回はもう終了しているので、次回は10月24日(土)の回ということになります。

立川市を中心に活動する子育てパパ団体「Hiタッチ!!」の主催です。

 

「Hiタッチ!!」のメンバー↓

10月3日に開催された第1回の様子↓

参加したプレパパの感想

━満足だった点

途中に先輩パパとディスカッションする機会があり、それが非常に良い時間でした

個人的には子どもが一緒にいる空間だったのがとても良かったです。どんな風に遊んでいるかが見れて楽しかった。

━参加を検討している方に一言

ちょっとでも興味を持ったらまずは参加というのも全然アリだと思います!
素敵なパパ友が出来ます。

子どもが一緒にいる空間なのでお子さん同士で遊んでいる姿を見ながら、真面目に育児の話をするなんてとても充実した知的な余暇ではないでしょうか!

参加したプレママの感想

━満足だった点

話し合いの時間(ディスカッション)

━参加を検討している方に一言

先輩ママさんの意見はとても参考になるし自分が考えていたことや不安に思っている事に対して共感してもらえたり、体験談を話してくださって、自分だけじゃないんだと思えたことは本当に大きな励みになりました。

普段ネットで調べてばかりいて不安がっていましたが、やはり実際の声を聴くということが大切だと思ったし、出産に対して前向きになれました!

妊娠中に気持ちの変化で人と関わることが億劫だなぁ…とネガティブに思っていたのですが、終わったあとには気持ちスッキリで晴れやかな気持ちになれました!
なので是非参加することをおすすめします!

イベント詳細はこちらから(Facebookイベントページ)

参加申込はこちら

奥様の初めての妊娠・出産を経てパパになるという方、未知のことばかりで不安に包まれたり、実感がなさすぎてよく分からない……という方も多いんじゃないかと思います。

そんなとき同じ地域で気軽に相談できるパパ友がいたらこんなに心強いことはないですよね☺️

ぜひぜひ参加してみてください!

10月24日(土)の「妊娠・出産前のパパ教室」に参加ご希望の方はこちらから申込をどうぞ。

「妊娠・出産前のパパ教室」申込フォーム

ご夫婦での出席となります。

日時:10月24日(土) 10:00〜12:00

会場:立川市社会福祉協議会・視聴覚室 立川市富士見町2-36-47

地図だとこちら↓


昭和記念公園の南端のあたりです。

「Hiタッチ!!」&ファザーリング・ジャパン多摩支部のリーダー野崎さんヒゲ@いーたちの2ショット。

いーたちはこれからも立川のイクメン達を応援していきます!

●関連リンク
立川の「話題」のほかの記事はこちら
Hiタッチ!!のTwitter


■■■求ム!情報提供■■■

無料取材・記事広告のご依頼はこちら

【話題】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。