本日(11/16)12時20分からNHK総合でオンエアの「うまいッ!」にて、立川のうこっけい卵🥚が紹介されるようです。

立川市の公式Twitterがこんなツイートをしてました(いつもお疲れ様です)↓

番組の公式サイトを見てみたところ、↓(引用元:うまいッ!公式サイト)11月16日(月)の放送予定としてしっかり情報が出ていました。

うこっけい(烏骨鶏)の卵が紹介されるようです。

ヒゲ@いーたちの愛読マンガ「中華一番」では超希少な伝説の鶏として取り上げられていまして、その名前を聞くだけでハハァ〜🙇と土下座してしまいそうになります。

肉も内臓も骨も黒い鶏で栄養タップリ。羽毛は真っ白、顔は強面です。

ジョイフル本田へ行く道すがら「烏骨鶏」という立て看板を見かけて「あの伝説の烏骨鶏がこんな身近な場所に!?」と驚いたものです。

番組では、引用元:うまいッ!公式サイト)烏骨鶏の姿や養鶏場の様子、うこっけい卵を使った料理やスイーツが紹介されるようです。

番組の放映時間はこちら↓

NHK総合(3チャンネル)11月16日(月)12:20〜12:45のオンエアです。

立川でうこっけいの養鶏場というと、『伊藤養鶏場』『田中農場』が思い浮かびます。

『伊藤養鶏場』は20207月11日(土)の日テレ「満天☆青空レストラン」で取り上げられました。

今回は出演者情報のところに、(引用元:うまいッ!公式サイト)「生産者 伊藤彰」って書いてありますので『伊藤養鶏場』が登場するようです。

『伊藤養鶏場』はこちら↓


住所は、立川市西砂町1-67-7です。

『田中農場』はこちら↓


住所は、立川市西砂町1-59-8です。

「烏骨鶏ってちょくちょく耳にするけどどんな鶏なのか見てみたいわ〜」という方は12時20分からのオンエアをお見逃しなく!

●関連リンク
伊藤養鶏場公式サイト
NHK総合「うまいッ!」公式サイト
立川の「話題」のほかの記事はこちら
錦町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

無料取材・記事広告のご依頼はこちら

【話題】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。