アイシングクッキーの家つくってみた!グランデュオ立川で「クリスマスマルシェ」はじまってる。12月18日まで

2020年のクリスマスシーズンがやってきましたね🎄

立川市内にあるショッピング施設ではいずれもクリスマスセールが開催中ですが、

グランデュオ立川ではこんなイベントを開催しています↓「クリスマスマルシェ」!

内容はこちら↓渋谷にあるアイシングクッキー専門店『ベリーデコ』と、ハンドメイド作家たちの作品による「ハンドメイドガーデンズ」

会場はこちら↓グランデュオ立川1Fにあるイベントマルシェです。

まずはこちら↓アイシングクッキー専門店『ベリーデコ』

グランデュオ立川には初出店となります↓

「アイシングクッキーって何ぞや?」という方、

ずばりコチラです↓こんな風にカラフルにデコレーションしたクッキーがアイシングクッキー!

デコレーションの部分は粉糖と卵白でできてます。

そんなアイシングクッキーがズラリ↓

クリスマスらしさ全開です↓

こちらは台座に立てられるサンタとトナカイのクッキー↓「スタンディング・サンタ&トナカイ」1,620円税込

ただでさえ立体感があるのに立っちゃうなんて!

さらにこちら↓
「お家で作るヘクセンハウス・キット」3,240円税込

こちらは組み立てキットになっています。

お家で作るお家のクッキー!

このお家の前に先ほどのサンタとトナカイを並べたらさぞかし賑やかでしょう……。

あとでいーたち編集部立川スタジオで作ってみたいと思います!

さてこちらは「ハンドメイドガーデンズ」

この通り↓50名以上の手作りアクセサリー作家が合計3,000点以上の作品を展示しています。

例えばこちら、
羊毛フェルトのアクセサリー。

ピアスやイヤリングはものすごいたくさんあり↓

手作りマスクなどの雑貨もあります↓

手作りアクセサリー好きの方ならきっと楽しめるハズ!

ぜひ行ってみてください。

グランデュオ立川のイベント「クリスマスマルシェ」は、

2020年12月9日(水)から12月18日(金)までの開催となっています(最終日は19時まで)。

目次

『ベリーデコ』のアイシングクッキー「お家で作るヘクセンハウス・キット」を作ってみた!

はい、というわけで先ほど紹介した『ベリーデコ』のアイシングクッキー「お家で作るヘクセンハウス・キット」を作ってみました!

その様子をお届けします。

買ってきたのはこちら↓左が「お家で作るヘクセンハウス・キット」。右が「スタンディング・サンタ&トナカイ」です!

箱を開けてみると、つくりかたを書いた紙が入っていて、なんだか模型キットみたいな雰囲気。

各パーツを並べてみました↓いーたち編集部はアイシングクッキー経験者ゼロだったのですが、経験者だったらメラメラと創作魂が燃えるのではないでしょうか!

さっそく作っていきます!子どもたちと一緒に作ったら楽しそうですね!

粉糖と卵白でできた粉に少量の水を加えて、練るように混ぜます!

混ぜたらこちらの、しぼり器に入れてデコレーションしていきます!

こんな感じで、好きなように描けて楽しい!

アイシングは数十分で固まり始めて3時間くらいでかなりカチカチになります。

慣れてきて描きまくりました↓

装飾のアイシングが終わったら、

家の形に組み上げていきます↓
崩れないように注意が必要です。

そして、

こちらが組み上がったヘクセンハウス!これが全部お菓子でできてるなんて!

しっかり「立川」と描きました↓

この家の前に先ほどの、

「スタンディング・サンタ&トナカイ」を置いてみます↓

見てください!

クリスマス感全開!🎄🎅

これ、もったいなくて食べる気がしないです……。どうしましょ🤤

そんなわけでクリスマスシーズンのお楽しみにグランデュオ立川のイベント「クリスマスマルシェ」、立ち寄ってみてください!

グランデュオ立川
●ジャンル
百貨店
●営業時間
10:00~21:00
(日曜・祝日のみ10:00~20:30)
レストランフロア 11:00〜22:00
●定休日
なし
●電話番号
042-540-2111
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市柴崎町3-2-1
●関連リンク
お店のホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

提供でお送りしております。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次