2月22日がネコの日であることから、(2をにゃんと読むとにゃんにゃんにゃんの日だから)

エキュート立川2月15日~3月3日の期間「猫ウィーク」を開催してます!

こちら↓
各店舗で猫のデザインが施されたグッズやスイーツを販売しており、

今回はエキュート立川の2階にある洋菓子店『ダロワイヨ エキュート立川店』で猫スイーツを購入してみました!

買ってきたのはこちら↓
「モンブラン ミャオ」810円税込です!

最初ネコ以外のものに見えたという話はさておき……こちらはネコの形をしたモンブランになります。

チョコレートでできた目や耳も付いており、「モンブラン ミャオ」はエキュート立川限定のスイーツとなります。

また、人間用のスイーツなのでご注意ください。

断面↓(グロ画像ではないのでご安心を)
下からスポンジ・生クリーム・マロンクリームとなっています。

マロンクリームは、口に入れた直後はけっこう固めな印象を受けるのですが、だんだん溶けてなめらかになっていきます。

スポンジはふわふわというよりしっかり目で、生クリームは甘さ控えめ。

全体的にしっとりとした食感のモンブランでした。

他にもいろいろなお店で猫スイーツが売られていたので、他のも食べてみたいな~と思いました。

猫ウィークは2月15日~3月3日の期間で開催中なので、

ネコがお好きな方は猫スイーツや猫グッズを求めて足を運んでみてはいかがでしょう。

●関連リンク
立川の「話題」のほかの記事はこちら
柴崎町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材・記事広告・モニタリングのご依頼はこちら

【話題】の記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

 

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』で記事広告を配信しませんか?