「地区トーク」ってご存知ですか?

ほとんどの方は知らないと思うんですが、2021年3月にスタートした地元ネタ専用のSNSで、朝日新聞社が運営しています。

こちらが地区トーク↓

せっかちなアナタはこちらから会員登録できます

こんな方にオススメとのこと↓

「地区トーク」の立川地区でのPRを『いいね!立川』が担当することに!

まだまだスタートしたばかりで特にプロモーションも掛けていないという地区トークですが、

立川地区でのプロモーション『いいね!立川』が手伝うことになりました!

「立川で一番見られてそうな地域情報サイトだから」ということで連絡いただいたのです。

『いいね!立川』は情報発信サイトでコミュニケーション機能がないので、いい感じにコラボレーションできるんじゃないかな〜と思いました。

そんな経緯でできあがった企画がこちら↓

「子育てネタなどの前にグルメネタでユーザー数を増やすのがいいんじゃないですかね〜」ということで、「#立川のおいしいを語ろう」という投稿コンテストを開催することに!

こんな感じで、地区トーク上で立川のグルメネタを投稿すると、応募したことになります。

キャンペーンの期間は2021年3月24日(水)〜4月23日(金)

 

賞はこちら↓

いいね!立川賞としてAmazonギフト券1万円分!!!(1名)

入賞としてAmazonギフト券2千円分(10名)

まだまだユーザー数が少ないので入賞は十分に狙っていけるのではないかと。

「#立川のおいしいを語ろう 投稿コンテスト」キャンペーンページはコチラ

地区トークに会員登録したら、居住地を「立川」に設定

地区トークの会員登録画面はこちら↓

メールアドレスでの登録のほか、GoogleやLINE、Facebookでも登録できて楽チン。

会員登録の完了には携帯番号認証があります。

会員登録が済んだら住んでる地域の選択↓

ここで「立川市」を選択しないと「#立川のおいしいを語ろう 投稿コンテスト」には応募できませんのでご注意ください!

地区トークの会員登録はコチラ

まだ会員数が少なく、立川地域の投稿もほとんどない状況なので先陣を切るぜ!という方は今のうちです。

こちらが投稿画面↓投稿する文面は短くても長くてもOKで、写真は5枚まで添付できます。

また、Facebookグループと違って匿名でOK!

文章と写真を入力したら、次の画面で「#立川のおいしいを語ろう」をクリックしてタグ付けします。

グレーで表示されているのはタグ候補ですので、クリックして緑色にする必要があります(←ココ要注意)

投稿してみました↓

投稿に「#立川のおいしいを語ろう」のタグが表示されていれば応募完了

何回でも投稿可能なので、どんどん投稿してAmazonギフト券をゲットしちゃいましょう!

地区トークの会員登録はコチラ

今回はグルメネタの企画ですが、今後もいろいろとコラボレーション企画を進めていく予定です。

お楽しみに!

●関連リンク
立川の「話題」のほかの記事はこちら


■■■求ム!情報提供■■■

取材・記事広告・モニタリングのご依頼はこちら

【話題】の記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』へ記事広告を出したい方へ