3月22日の緊急事態宣言の解除後も臨時休園を続けてきていた昭和記念公園の有料区域ですが、

遂に開園なるようです!

こちら↓(引用元:昭和記念公園公式サイト)昭和記念公園公式サイトによると、感染症予防対策としていろいろな利用規制を設けた上での利用再開となるようです。

利用再開は、2021年4月5日(月)から

利用規制がけっこう複雑なので個別に見ていってみましょう!

まずはこちら↓(引用元:昭和記念公園公式サイト)例年この時期の昭和記念公園が「Flower Festival」なるお花イベントが開催されるのですが、

2021年の今年もイベント自体は開催となるようです。期間は2021年4月5日(月)〜5月30日(日)

しかしながら、

しかしながら……、4月5日(月)〜4月11日(日)の間に限り、「桜の園」と「旧桜の園」は立入禁止に。

さらに、アルコール類が持込禁止となっており、園内でのお酒の販売も中止になっています。

お花見真っ只中なタイミングですもんね……。

「桜の園」と「旧桜の園」はここです↓

桜の園はこちら↓

しかし立入禁止です↓

例年、昭和記念公園の桜は少し開花が遅めなので、

運が良ければ4月12日(月)以降に桜が見られるかも知れないです↓

「Flower Festival」に関してはそのほか以下の利用規制があります↓花畑での三脚使用が禁止になっています。

大砲レンズを持っていく予定の方は腕力を鍛えておく必要がありそうです。

その他の利用規制はこちら↓

バーベキューガーデンおよび渓流レストランバーベキューコーナー利用中止

4月5日(月)〜5月5日(水)の間は、こどもの森の人気遊具などは混雑時に利用制限が掛かるようです。

というわけで、ようやく有料エリアへ入れるようになる昭和記念公園。

お花見宴会ができないのは残念ですが、花や草木が美しいこの時期に昭和記念公園に入れるようになったのは嬉しいです!

昭和記念公園
●ジャンル
国営公園
●営業時間
9:30〜16:30
●定休日
なし
●禁煙・喫煙
喫煙所あり
●電話番号
042-528-1751
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市緑町3173
●関連リンク
昭和記念公園ホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
立川の「話題」のほかの記事はこちら
昭和記念公園のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材・記事広告のご依頼はこちら

【話題】の記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

 

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』へ記事広告を出したい方へ