2021年4月25日から緊急事態宣言発令および東京都からの要請にともない、立川市内の主要な商業施設が対応を発表しています。

4月25日(日)朝の時点で分かっている情報をお伝えします。

ルミネ立川は食料品を除いて休業

まずはルミネ立川です↓(引用元:ルミネ立川公式サイト)一部ショップを除いて臨時休業となっています。

一部ショップはこちら↓B1の食品フロアはだいたいが開いていますが、休業となる『海鮮魚力』は寿司が食べられるイートインのお店のことです。

1Fは『エ・プロント』と『スターバックス』が休業となるので注意が必要です。

グランデュオ立川は1Fの食料品以外は休業

グランデュオ立川はこちら↓(引用元:グランデュオ立川公式サイト)1Fの食料品売場は開いていますがイートインコーナーは全部休止、7Fレストランフロアも休業となります。

エキュート立川は閉店時間を早めてほぼ通常営業

エキュート立川はこちら↓

イートインのお店については時短営業です↓

『スターバックス』と『タリーズ』は開いています。人気のお店『果実園リーベル』も開いています。

伊勢丹立川店は食料品・化粧品・レストランを除き休業

伊勢丹立川店はこちら↓(引用元:伊勢丹立川店公式サイト)

詳細↓食料品は開いています。化粧品売場が開いているのが意外なところです。またグランデュオ立川、ルミネ立川と違ってレストランフロアが開いています。

立川高島屋S.C.は食料品とごく一部ショップのみ営業

立川高島屋S.C.はこちら↓

B1Fの食料品と、1Fの化粧品、婦人洋品、補聴器・眼鏡は営業です。

フロム中武は飲食店が時短営業でほかは営業

フロム中武はこちら↓(引用元:フロム中武公式サイト)飲食店が20時までの時短営業となり、ほかのお店は10:00〜20:00の営業です。

ららぽーと立川立飛は食料品など一部ショップのみ営業

ららぽーと立川立飛はこちら↓

開いている一部ショップはこちら↓食料品とドラッグストア、クリニックのみの営業で、フードコートは休業です。

グリーンスプリングスはイベントのみ中止でショップは営業

グリーンスプリングスはこちら↓

4月29日から開催予定だった各種イベントが中止に。

その他、上記の「WELL-BEING CLASS」という講座が中止になっています。

各ショップについては通常営業です。

アレアレア・アレアレア2は時短で営業

アレアレア・アレアレア2はこちら↓

メガロス立川南館は臨時休業となっています。

パークアベニューは時短営業でHMVとメガロスは休業

パークアベニューはこちら↓

『オリオン書房ノルテ店』は開いているので「高島屋のジュンク堂行ったら開いてない……」という方はこちらに行くとよいと思います。

HMVメガロス立川北館臨時休業です。

昭島市のモリタウンについてはカラオケと映画館、ゲームセンターのみ休業

おとなり昭島市のモリタウンについてはこちら↓

カラオケと映画館、ゲームセンターのみ休業で、ほかは時短営業となっています。

イオンモールむさし村山は専門店街が臨時休業に

イオンモールむさし村山はこちら↓専門店街が臨時休業に。

開いているお店はこちら↓

イトーヨーカドー東大和店は時短で営業

イトーヨーカドー東大和店はこちら↓専門店フロアが20時までの営業となっていますが開いています

シネマシティは4月27日(火)から臨時休業に

シネマシティはこちら↓

4月27日(火)から臨時休業です。

TOHOシネマズ立川は4月25日から臨時休業

TOHOシネマズ立川はこちら↓

4月25日から営業休止となっています。

緊急事態宣言の内容が決まったのが数日前だったため、各施設とも対応の決定にてんやわんやのようです。

 

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』で記事広告を配信しませんか?