お月見は早めの時間が勝負!今宵(9/21)は「中秋の名月」なのでお月見のお供にエキュート立川の『てとて』で「もろこし揚げ」買ってみた

今日は何の日か知っていますかー?

……❓❓❓

ハイ、その通り!

中秋の名月🌕が見られる日です❗️

……雲🌥がなければ😅

常に中秋の名月=満月ってことではないみたいで、今年は8年ぶりの満月🌕となります!

というわけで、中秋の名月を見るにふさわしいおつまみスイーツがないかなぁ〜と、エキュート立川にやって参りました🚶‍♀️

こちらエキュート立川↓
惣菜店や、スイーツ店がいろいろ入っています。

入り口にはこちらのPOPが↓
お月見にちなんだ特別メニューや、常時あるけどお月見っぽいっちゃお月見っぽいメニューがまとめられています。

見てみますと、
「お月見うさぎのプリン」や、「月見団子」などお月見にピッタリ⭐️メニューや、

「おぐらマロン生クリーム」のサンドウイッチ、
「胡麻団子」など、

どこをどう見ると、お月見につながるのかスグには理解できなさそうなメニューもアリ。

いーたち編集部がゲットしましたのはこちら↓
『てとて』「もろこし揚げ」1個350

『てとて』には他にも気になる惣菜や天ぷらがありますが、

今回は「もろこし揚げ」のみ買ってみました↓
コーンたっぷり🌽

まんまるか?と言われると「楕円?」「たわら型……、かな?」みたいなところですが、細かいところは突っ込みません!

横から見たところ↓
こんもり、ぷっくり。

寄ってみますと↓
コーンだらけ!!!

切ってみますと、
中も、

コーンパラダイス!!!

気になるお天気は……(引用元:ヤフー天気)↓
18時まで雲ナシ❗️

本日の立川の日の入り時刻17時41分とのことですので、

17時42分〜18時ごろまでが月の見頃となりそう。

アナタは中秋の名月、どこで見る?

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次