面白いもの見つけちゃいました!

取材後に、パソコン💻とカメラ📹を抱え、えっこらえっこらと立川駅のコンコースを歩いていたところ、

こんなのを発見↓
Suica20周年記念ですと❗️❓

スキップで近寄って見てみますと、
Suicaのペンギンマカロン!!!

どうやらエキュート立川にある洋菓子店ダロワイヨとのコラボ商品みたい↓
美味しそうダワヨ。

しかもこのコラボマカロン、エキュート立川限定❗️

2021年11月18日Suica誕生20周年になるのを記念して、
こぉんなかわゆいマカロンが誕生しちゃったみたい♡♡♡

プレスリリースによると(引用元:プレスリリース)↓

エキュート立川と品川限定で、マカロンのフレーバーは抹茶バニラ😁

11月21日までの販売とのことなので、

マカロン好きのアナタと、

Suicaのペンギンファンのソナタは、

今スグGo❗️❗️❗️

場所はこちら↓
JR立川駅の東改札出たところ。結構ルミネ立川寄りの場所にあります。

ところでSuicaのペンギンの名前って知ってます?

Suicaのペンギンの名前はあえて決めてなくて「Suicaのペンギン」って呼ぶそうです。

知らなかった!

Wikipediaを見てみたところ、「『それぞれの生活者が所有するICカードの分身』という観点から、固有の名前はあえて設定していない」って書いてあります。

個人的には、

固有の名前があった方が愛着わくよね

と思います。

「ドラえもん」は固有の名前ですが、ドラえもんファンにとってはそれぞれの「ドラえもん」がしっかり存在してます。

「耳なし青ダヌキ(本当は猫)」って呼んじゃったらなんか違うじゃないですか(笑)

ちょっと距離感を感じますよね。

あ!

JR東日本のキャラだから距離が大事なの!?

考え尽くされたキャラ設定だったのね……。

と、ひとり感動。

というわけで、Suicaのペンギンファンの方はちょっと覗いてみてください。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』へ記事広告を出したい方へ