BBQをすると、買い出しや食材の仕込み、焼きの担当ではなく、なぜか毎回飲み物担当になるマツP@いーたちです。

おかげで飲食店で働いた経験は皆無ですが、生ビール🍺だけはヤケに上手く入れられるようになりました☺️

立川でBBQといえば、昭和記念公園

このたび、昭和記念公園のバーベキューガーデン渓流広場バーベキューコーナーが、

営業を再開するようです。

昭和記念公園は、2021年6月5日から有料区の利用を再開していましたが、バーベキュー施設の利用は不可となっていました。

こちら(引用元:昭和記念公園公式サイト)↓
バーベキューガーデンと渓流広場バーベキューコーナーは、11月1日(月)より営業を再開!

再開にあたっては(引用元:昭和記念公園公式サイト)、
・予約は食材付きのプランのみ
→自分の好きな食材を持ち込んでBBQすることはできないです。

・お酒の持ち込みは禁止
→売店で販売しているアルコールのみOKということなので、ガチなワイン好きの方々などにはキッツイかもです。

・1区画あたりの利用人数は最大4名まで
→5名様以上で利用する場合は、別々の区画になるそう。5人家族で利用すると一体どうなるのでしょう。

・テントの利用人数は、1テント最大4名まで
→区画、テントの行き来は禁止なので、8名のグループで利用すると別々の区画やテントでBBQすることになり、話したり一緒に食べたりはできないようす。

とまぁ、いろいろな制限はありつつも、久しぶりの、

営業再開です!!!

メニューの一部はこんな感じ(引用元:昭和記念公園公式サイト)↓
持ち込みBBQがNGとなりますので、食べられる物の選択肢はカナリ狭まりますが、牛・豚・チキンなどの一通りの肉類🥩や、シーフード・ポークフランク・焼きそばなどは堪能できます。

その他のメニューを見てみますと(引用元:昭和記念公園公式サイト)↓
キッズセットや、プレミアムプランなどもあるみたい。

また(引用元:昭和記念公園公式サイト)、
みんなの原っぱと、うんどう広場の間にある渓流広場レストランでもBBQは楽しめるようです。

その場合は、レストラン前にあるテラス席でのBBQスタイル。

渓流広場レストランでBBQができることを今回初めて知りましたので、今度いーたち編集部でもトライしてみたいと思います💪

11月となれば(引用元:昭和記念公園公式サイト)公園内、
どこもかしこも、

紅葉しまくり!

いーたち編集部のオススメスポットは↓

立川口のカナールにあるイチョウ並木(※写真は2018年に撮影したものです。)や、BBQガーデン近くのかたらいのイチョウ並木

BBQがてら、紅葉を見に行こうよう!

国営昭和記念公園
●ジャンル
国営公園
●営業時間
9:30〜17:00
※土日祝の営業時間も〜17:00となっています。
●定休日
なし
●禁煙・喫煙
喫煙所あり
●電話番号
042-528-1751
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市緑町3173
●関連リンク
昭和記念公園ホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』へ記事広告を出したい方へ