近日中にサイトリニューアルを行います。すんごい変わります。裏側でいろいろいじってるので不具合あったらゴメンナサイ。

さよなら、まんパク!2012年から昭和記念公園で開催してたフードフェス「まんパク」の終了が発表されてるので写真で過去の「まんパク」」を振り返ってみる

なんかもう、

かなり遠い思い出になってしまっていたことに気づきました。

覚えてますか?

このイベント↓まんパク0

そう、「まんパク」です!

「まんパク」は日本最大級のフードフェスで、B級グルメを中心に日本全国からいろんなお店が出店するイベント。

2012年からは昭和記念公園みどりの文化ゾーンが会場で、爽やかな5月の恒例イベントとなっていました。

そんな「まんパク」もコロナ禍によって2020年、2021年の開催は中止に。

2022年はひさびさに開催できるかな〜?と思っていたところ……、

公式サイトにはこんな情報が……↓(引用元:まんパク公式サイト)

ぎゃーーーーー!

「フードフェス『まんパク』終了のお知らせ」って書いてあるじゃないですか!!!

2022年は中止、ではなく「まんパク終了」ってなっています……。

つまり、

「まんパク」は、もう開催されない、ということになります。

う〜ん、残念……。

ちょっとマンネリ化を感じてきていたとはいえ、

いろんな料理が楽しめるのはもちろんのこと、5月の昭和記念公園という最高のロケーションで美味しいものとお酒が楽しめるっていう超キモチいいイベントでしたので、なかなか残念でございます。

でもきっと……!

別のフードフェスが昭和記念公園で開催されるに違いない!

そんな期待も込めまして、過去のいーたち写真を見ながら「まんパク」を振り返ってみたいと思います。

第4回、2015年開催の「まんパク」↓まんパク5はい、この写真だけで2015年ってわかった人がいたら変態レベルのまんパクマニアです!

この頃はまだヒゲ@いーたちマツP@いーたちもほとんど顔出ししていませんでした😎

第5回2016年の「まんパク」↓まんパク10ラーメンブースに「立川ラーメン魂」って名前で『楽観』『ととホンテン』『青樹』が共同出店。

いーたち編集部は看板や写真撮影を手伝っていまして「魂」の文字はマツP@いーたちが毛筆で書きました。懐かしい😆

第6回2017年の「まんパク」↓manpaku10第6回から立川の『楽観』が単独出店するようになり、会場内の人気投票でも上位にランクインするなどして人気になってました。

第7回2018年の「まんパク」↓「十勝牛とろ丼」をゲットするために60分並んだエンゲル王子@いーたち。

ようやくゲットしたもののぐったりしてます↓

ちなみにエンゲル王子@いーたちは当時大学生でしたが、今では立派に社会人してます、たぶん。

そして第8回2019年開催の「まんパク」では、入場招待券の抽選をしましたね!

夜の部にワインを持ち込んだりしてました↓そう、「まんパク」はお酒の持込OKのイベントだったのです!

また、アレアガールズと一緒に会場へ行ったりもしました。

懐かしい……。

まさかこの「まんパク」が最後の「まんパク」になるなんて……。

さようなら、まんパク!

ありがとう、まんパク!

笑顔でお別れを言いたいと思います。

有料掲載のご案内
残枠のお知らせ  2022年内
【SNS単発】10枠
【記事広告】4枠
Facebook / Twitter