立川市のいろんなところでコブシと同時に桜が咲き始めてる

立川市のいろんなところで春の花が咲き始めていますね〜。

いつもですとハクモクレンコブシサクラの順で咲くのですが今年はちょっと違うようです。

まず咲いたのはこちら↓ハクモクレン!

コブシと似ていますが微妙に違います。

つづいてコブシが咲き始めました↓

まだまだ咲いたばかりの真っ白い花です↓

こちらは別の場所↓

こちらのコブシはけっこうしっかり咲いています↓

綺麗ですねぇ↓

ハクモクレンと比べて花びらがデレっと垂れています↓

そして立川市の「市の花」になっています↓

お次は

すこ〜しずつ咲き始めています↓カワイイですね!

ハクモクレン→コブシ→サクラっていつもどおりの順番だよね、なんて思いながら自転車を漕いでいたところ、

こんなロケーションに遭遇↓思いっきりサクラ咲いとる!

ららぽーと立川立飛裏の道はもうすっかりサクラが咲きまくっています↓

7分咲きくらいですかね↓

立飛ブルワリーの近くにも、

桜並木が↓

お見事!

どうやら今年はコブシとサクラが同時に楽しめる春となりそうです。

お次は根川緑道を見に行ってみますかね〜。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次