子育てがんばってる!立川駅南口エスカレーター上にツバメの巣ができてる

さてさて燕の子育てシーズンがやってきました。

JR立川駅ちかくでツバメの巣がつくられる場所といえば、

こちら↓エキュート立川1Fから2F中央自由通路へと上がるエスカレーターの上です。

ズームしてみると、しっかり居ます。

お!ちょうど飛んで来た!!!

と思ったら飛んでった!

大忙しですねぇ〜。

ところで今年は、

こんな場所にも巣が↓

上りエスカレーターを上りきったあたりの頭上です↓

地面に注意書きがありますが、「何が書いてあるのかな〜?」とじっくり読んでいると、

後頭部に喰らう可能性があります。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次