打上花火2,000発あがる!7/4はアメリカ独立記念日なので米軍横田基地で打ち上げ花火が上がる。20時40分〜21時

7月4日はアメリカの独立記念日です。

何から独立した日かといいますとイギリスです。

アメリカの各地で打ち上げ花火をバンバン上げてドンチャン騒ぎするらしいんですが、立川から最も近いアメリカ、米軍横田基地でも打ち上げ花火が上がります。

横田基地公式Twitterが呟いてます↓

また、横田基地周辺の福生市、昭島市、羽村市の公式サイトにも情報が出ています。

北関東防衛局からの情報提供内容

横田基地広報部より情報提供がありましたので、以下のとおりお知らせいたします。

実施日時:令和4年7月4日(月) 午後8時40分頃から午後9時頃まで
実施場所:横田基地の東側付近
内  容:横田基地において独立記念日を祝し、花火を打ち上げる。
打ち上げ数:約2,000発
特記事項:天候不良等により、お知らせすることなく、延期または中止となる場合あり。

引用元:福生市公式サイト

立川市公式サイトには情報が出ていませんでした。連日のネットーワークダウンでそれどころではないのかも知れないです。

ということなので、花火があるのは本日7月4日20:40〜21:00の20分間。

打ち上げ数は2,000発(昭和記念公園花火大会は5,000発)ということなのでけっこうな規模です。

気になる天気はこんな感じ↓(引用元:ヤフー天気)

今日はですね……。

天候不良の場合は「延期または中止」とのことなのでどうなるか分かりません。

YouTubeでライブ配信もあるようなのでこちらを見ておけば開催状況が分かりそうです。

見えるといいですねぇ〜。

ところで昭和記念公園花火大会は2022年も中止が決まっていますが、きっとサプライズ花火をやるんじゃないかと思います。関係者の方、ぜひこっそり開催情報を教えてください😁

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次