【秘蔵ビキニ動画つき】2022年夏、ひさびさに『タチヒビーチ(TACHIHI BEACH)』にいったら色んなプレミアムシート増えてたので料金表などまとめてみた

『タチヒビーチ』(立飛ビーチ)ができてからどれくらい経ったかご存知ですか?

『タチヒビーチ(TACHIHI BEACH)』がオープンしたのは2017年5月

つまり、5年経ったことになります。

オープン当初の様子↓

あわせて読みたい
ららぽーと立川立飛の反対側にイキナリできた人工ビーチ『タチヒビーチ』を見に行ってきた! ららぽーと立川立飛のモノレールを挟んだ向かい側に人工ビーチ『タチヒビーチ』ができました。さっそく見に行ってきました。

オープン前はてっきり期間限定のイベント的なものかと思っていたのですが、通年オープンということでビックリしたものです。

とくに冬。

冬に人工ビーチ来る人いるんだろか?と。

あわせて読みたい
真冬でも生ビール!!立飛の人工ビーチ『タチヒビーチ』で1人ビールしてきた!! 2017年の夏にオープンした『タチヒビーチ』。通年営業ということで、真冬がどんな様子なのか気になったので、見てきました。

そんな『タチヒビーチ』ですが2022年となった今、どんな風に変化(進化)しているか気になりましたので見に行ってきました!

料金プランもまとめてます!

目次

2022年夏の『タチヒビーチ(TACHIHI BEACH)』を見に行ってみた

こちらが入口↓入口のクマちゃんもだいぶ年季入ってきました。

奥へと進みます↓

オープン当初からある看板↓

こちらが受付になります↓

料金プラン↓

いろいろありますね!

料金プランはどんななの?

料金プランですが、BBQ利用を前提としたものになっています。(ワンドリンクで施設利用も可)

一人ずつBBQの基本利用料を払い、プレミアムシートが使いたければ追加料金(1シート単位)を支払う、というスタイルです。

時間は2部制で、

【午前の部】10:00〜15:00
【午後の部】16:00〜22:00

となっています。

基本料金のみの「レギュラーシート」

大人 1,700円(1名につき、以下同じ)

小学生 850円

付属品

BBQ基本貸出セット

一番基本的な使い方になります。

共用エリア↓

「プレミアムシート(スタンダード)」+8,000円

プレミアムかスタンダードなのか、パッと見ナニを言っているか分かんないんですが、正真正銘の正統派プレミアムシートです。

付属品

BBQ基本貸出セット、ハンモック、子ども用プール、ソファ、テーブル、BBQグリル

ソファーもあって、コンロもBBQグリルにパワーアップ。

子ども用プールも付いてくるという使い勝手バツグンのプレミアムシートです。

「プレミアムシート(ビーチサイド)」+5,000円

目の前が砂浜のシートです。

付属品

BBQ基本貸出セット、ハンモック

オープン当初は全体的に砂浜だったんですが、大雨で砂が流れたりしてすったもんだありまして、今は砂浜エリアが限られています。その砂浜エリアに最も近いのがこのシート。

砂浜で遊びまくりたい!ということならここがベストです。

好きなだけ砂まみれになれます。

まあ他のシートからも少し歩くだけなんですが。

「プレミアムシート(パーティ)」+10,000円

大人数で使えるパーティシートです。

付属品

BBQ基本貸出セット、ハンモック、ソファ、追加コンロ、追加木炭(3kg)、追加着火剤

「プレミアムシート(ファミリー)」

16名くらいまでいけるとのことなので、お友だち4家族くらいで来てもOKですね!

「プレミアムシート(ファミリー)」+5,000円

ペットも一緒に楽しめるファミリー向けのプレミアムシート。

付属品

BBQ基本貸出セット、ハンモック、ソファ、テーブル

囲われたエリアでペット連れの方も安心して楽しめるエリアです。

飲み放題もできるドリンクコーナーあり

ドリンクコーナーはこちら↓

飲み放題は一人あたり2時間2,000円無制限3,000円とのこと。

ビール系は金麦になります。

また立飛ブルワリーのビールも1杯800円で出してます(写真はボトルが写ってますが樽生です)。

『タチヒビーチ』は食材・お酒の持込OK!

そうそう、書き忘れましたが『タチヒビーチ』は食材・お酒の持込OKとなっています。

というか、食材に関しては売店で売っていませんので、自分で用意しないとBBQできません

ご注意を!

すぐちかくの『ららぽーと立川立飛』で肉やお酒を買っている人がほとんどです。

というわけで「ひさびさにタチヒビーチ行ってみるか〜」という方「行ったことない!」という方も参考にしてみてください。

見学(無料)もできます。

詳細はこちら↓

タチヒビーチ公式サイト

【オマケ】2020年緊急事態宣言の隙間に行ってきたときの様子

いーたち編集部以外で水着の人は小さなお子様のみでした……。今年も水着で乗り込む予定です!

タチヒビーチ(立飛ビーチ)
●ジャンル
人工ビーチ
●営業時間
10:00~22:00
●定休日
なし
●電話番号
042-512-8719
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市泉町935
●関連リンク
お店のホームページ

※情報は記事公開時のものです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次