〖工事中〗砂川九番はドラッグストア激戦区に!?立川通りぞい・幸町の立川ショートコース跡地は住宅とドラッグストアになりそうな予感

立川通りぞい・幸町、虹ヶ丘ハイツバス停近くで工事が始まっているという記事を以前書きました。

まず「虹ヶ丘ハイツないじゃん!」というツッコミが来そうなバス停名ですが、立川通りのバス停は他にもそういうバス停がある気がします。

さてこの場所、近所の方々の間でも「ここって何ができるんだろうね〜?」と噂の場所で、

こんな風に、

2022年1月の段階で出された標識には「専用住宅、店舗」と書いてありましたため、

「店舗ってなに?」と気にしてる方も多い状況でした。

そんな中、いーたち読者さんから「新しい標識に建築主が出てるヨ」との情報をいただきまして、見に行ってきました(kino_couさん、情報提供ありがとうございます!)

コチラです!わ〜お、だいぶ工事進んでる!

この長年鉄の囲いで囲われてたエリアは以前「立川ショートコース」という小さなゴルフコースでした。

場所はここ↓向かいには『トヨタS&D 西東京 立川北店(旧ネッツ多摩 立川若葉町店)』があります。写真の方向は東大和市へ向かう方面です。

反対側↓こちらはJR立川駅に向かう方面で、少し進むと『鈴木健やすらぎクリニック』があります。

地図はこちら↓

住所は、立川市幸町4-40-1等になります。

工事の案内はこちら↓

近寄ってよ〜く見てみると……、(株)セキ薬局って書いてあります。

『ドラッグストアセキ』って『ジョイフル本田瑞穂店』の近くで見たことがあるな〜それかな〜?と思って、

ネットで調べて見たところやはりそうでした!

(株)セキ薬局が運営する『ドラッグストアセキ』は埼玉県を中心に展開しているドラッグストアです。

工事の進み具合は、まだまだこれからが本番という雰囲気なので、完成は2022年の冬くらいになりそうです。

予想通りドラッグストアーができるとしたら『ドラッグストアセキ 立川幸町店』になるんでしょうか?

近所にはつい最近すずかけ通りぞいに『マツモトキヨシ 立川若葉町店』がオープンしました。また若葉ケヤキモールには『サンドラッグ』、そして五日市街道ぞいには『ウエルシア』があります。

すずかけ通りをもう少し西に行くと『ダイレックス』『サンドラッグ』があります。

ドラッグストア激戦区となりつつある砂川九番ですが、この地域には比較的珍しい『SEKI』ができることでまた雰囲気が変わるかも知れません。

詳細が分かりましたらまたお伝えします!

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次