ページ最下部に「いーたち小ネタ集」を設置しました。 記事にはできない極秘情報のポロリもあるかも……。毎日要チェック!

〖工事中〗多摩モノレールが来るから?新青梅街道ぞい・三ツ藤にある老舗ホテル『ビジネスホテル 純和』で解体工事してる【武蔵村山】

新青梅街道ぞい・武蔵村山市三ツ藤にある老舗ホテル『ビジネスホテル 純和』で解体工事が行われています。

こちら↓

赤レンガ調のレトロなホテルでしたが、その面影はもうありません。

住んでいればビジネスホテルなんて利用しないので、工事が始まってから閉館していたことを知りました……。

寄ってみます↓

結構大きいので目立つ!

新青梅街道がすぐ横を通っているので、解体工事は慎重に行われている様子。

ちなみに武蔵村山市には致命的なくらいホテルがなく、唯一知ってるホテルはココって感じでした。

武蔵村山市に遊びに来てくれる友達を泊めるところがなくて不便だなぁとかなり前から思ってます……。

はっ、まさか駅がないからホテルもないんでしょうか!?

写真を撮っていて思ったのですが↓

新青梅街道は現在拡張中。

なぜなら多摩モノレールを通す計画があるから!です。

立ち退きも結構前から行われているのですが、ココ最近で本格化してきた感じ。

『ビジネスホテル 純和』も立ち退きを示唆されたのかもしれません。

モノレール、一体いつ来るんでしょう?

無事に来てくれた場合は上北台〜箱根ヶ崎を繋ぐ路線ができます。

はやく駅ほしい!!!

と思いますが、「陸の孤島・武蔵村山」にも愛着をもっているのでちょっと複雑なキモチ。笑

場合はここ↓

新青梅街道ぞい、『auショップ 武蔵村山』がお隣り。

反対側↓

こちらを直進すると『ジョイフル本田 瑞穂店』の方。

地図だとココ↓

住所は、 東京都武蔵村山市三ツ藤3丁目8−1です。

ちなみに、武蔵村山市が駅のない市になれ果てたのが気になる方は「武州鉄道汚職事件」で検索してみてください。(高校生の時どうして自分の市には駅がないのか屈辱的すぎて調査、笑)

1960年代の当時、秩父から吉祥寺までを繋ぐ鉄道計画があり、実は武蔵村山市にも駅ができる予定でした。

武蔵村山市から吉祥寺直結って夢のようじゃん!

……はい、夢でした。

モノレールが通ったら、どんな風に街が変わるのかな?

今からちょっと楽しみです。

ささみ@いーたちのように武蔵村山市が好き!という方はすぐ下の♡を押して教えてください♪

広告掲載のご案内
残枠のお知らせ  8月
【SNS単発】6枠
【記事広告】7枠
Facebook / Twitter
NO IMAGE

「いーたち缶バッジ2022」販売中

CTR IMG