香取慎吾さん主演の映画『犬も食わねどチャーリーは笑う』のロケ地マップが配布されてるのでもらってみた

以前、いーたちで、

サンサンロードで収録していた香取慎吾さん主演の映画『犬も食わねどチャーリーは笑う』の予告篇が公開されていることを記事にしました。

あわせて読みたい
サンサンロードで収録してたアレ!?香取慎吾さん主演の映画『犬も食わねどチャーリーは笑う』の予告篇... 立川市がロケで使われた映画『犬も食わねどチャーリーは笑う』の予告篇が公開されていて、予告篇にもバッチリ立川が映っています。

公開日が近づいた最近になって、

『犬も食わねどチャーリーは笑う』の公式Twitterdで↓

立川のロケ地を1日で巡れるロケ地マップが配布されていることを知り、

もらってきました↓

表紙はこんな感じ。

いーたち編集部は、コトリンクにあるルルテラス内でゲットしました✋

開いてみますと、

映画内の各シーンで撮影された、立川のロケ地が詳しく載っています。

ピックアップしますと、サンサンロードのベンチや、パレスホテル立川にある中華料理店『瑞麟』『Adam’s Awesome Pie (アダムスオーサムパイ)』など、主に曙町を中心にロケが行われた模様です。

市井監督のコメントによりますと↓

立川がなかったら、この映画は成り立たなかった

のだそうです。

理由は、主人公夫婦が住んでいそう

とのこと。

撮影中も立川の穏やかで温かい雰囲気が、心地いい空気を生み出してくれた。

って書いてあります。

確かに、サンサンロードを中心とするグリーンスプリングスのエリアは、そこにいるだけで気持ちいい、といーたち編集部も強く感じるエリアであります。

ヒゲ@いーたち
スゴいね、立川っていろんな人が住んでる。ブッダさん、キリストさんも住んでるし!

裏表紙はこちら↓

『犬も食わねどチャーリーは笑う』の映画と直接的にはあんまり関係ないのですが、マツピー@いーたちは、30年ほど前、SMAPの熱狂的なファンでした。

SMAPをデビュー前から応援していて、1991年のデビュー曲「Can’t Stop!! -LOVING-」はもちろんのこと、香取慎吾さんのソロ曲「さよならの恋人」も目をつぶってでも最後まで歌えるレベルです。

立川では、kino cinéma立川高島屋S.C.館で上映(9/23〜)されるとのことで、個人的に今からワクドキです。

因みに、SMAPの意味は、Sports Music Assemble People(スポーツと音楽を融合する人々)の略称です。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次