【立川便利ネタ】立川駅南口・錦町方面からJR立川駅中央自由通路への近道はコレだ!

今回は立川暮らし初心者の方へ送る記事です。

いーたちを見ると立川暮らしが56億7千万倍オモシロくなるという噂ですが、便利さもアップします!

こういった暮らしの便利ネタもどんどん増やしていく計画になってますので、毎日チェックしにきてくださいね!

ということで立川駅南口近道情報です。

スタート地点はここ↓立川に残る数少ないゲームセンター『ギーゴ立川(旧クラブセガ立川)』の前です。

写真の方向へ進むと立川駅南口↓ここからJR立川駅の中央自由通路(北口側へ抜けるメイン通路)へ出ようと思うと、

気合いを入れて階段を上るか、横断歩道を渡ってエスカレーターを上るかしないといけなく、そこそこ大変です。

そんな時こそこの近道!

ということで近道の入口はこちら↓サザン入口です。『はなまるうどん』のサインが目印。

よく見ると、「JR立川駅近道」って書いてあります。

では進んでみます!自動ドアからサザンへ入ると左手に『ファミリーマート』、右手に「はなまるうどん」が見えます。

どんどん進んで行きます↓人は少なめなので歩きやすい!

少し進むと、右手に『サーティワンアイスクリーム』。左手には『中央フラワー』があります。

自動ドアから一旦外へ出ます。エレベーターを使いたい方はドアを出てすぐ右手にエレベーターあります。

今回はスピード優先ってことでエスカレーターを利用します。

エスカレーターはこちら↓左手にあります。

エスカレーターです↓

上ります↓

上ったら折り返します。この階には『オリオン書房サザン店』があります。

さらにエレベーターで上へ↓

上がりきると……、立川駅南口歩行者デッキが見えてきました。

そして、立川駅南口に到着!

というわけで知らなかった……という方は使ってみて下さい。

以上、近道情報でした!

広告掲載のご案内
残枠のお知らせ  10月
【SNS単発】6枠
【記事広告】6枠
Facebook / Twitter
NO IMAGE

「いーたち缶バッジ2022」販売中

CTR IMG