昭和にタイムトリップ!羽衣町・立川六小近くにある老舗駄菓子屋『駄菓子のくりはら』に行ってみた

駄菓子屋さん、最近少なくなりましたね。

ささみ@いーたちも子どもの頃はよく駄菓子屋さんに行って、100円であれこれ買ったものです。

昔ながらの駄菓子屋さん……立川にもないかしら?と思って、

今回探して行ったのがこちら↓

羽衣町・立川市立第六小学校近くにある老舗駄菓子屋『駄菓子のくりはら』!

昭和感漂っています。

場所はここ↓

羽衣いちょう通りから一本入ったところ。立川市立第六小学校の近くで、羽衣公園の真向かい。

反対側↓

こちらを直進すると中新田立川線に出ます。

地図だとココ↓

住所は、東京都立川市羽衣町2丁目33。

さっそく中に入ってみると↓

駄菓子がいっぱい!

他にもおはじきやスーパーボール、ビー玉なんかも売ってます。

どんな駄菓子があるのか見てみましょう!

まずは↓

きなこ棒にミルクボーロ、フエラムネ。

プチプチうらないチョコもある!子どものとき大好きでした。

次にこちら↓

10円ガムやラムネが。

見た目もレトロでかわいいです。

うーん懐かしい!

そして↓

カルメ焼きやふ菓子、のしイカなどの渋い系駄菓子もちゃんと揃ってる。

のしイカ、一時期すっごくハマったな〜。

また↓

雪印のアイスクリームボックスもあって、

開けてみると↓

こんな感じ!

メロンのシャーベット、懐かしすぎます。

ころっとしたメロンの形がかわいいんですよね。

おもちゃもあって↓

手芸セットや金魚すくいが。

他にはお面やなわとび、水鉄砲や水風船などがありました。

とにかく品揃えが豊富で↓

子どもたちが大喜びしそう。

あ!これこれ〜と思うものがたくさんあります。

そして↓

どれもこれも安いのが嬉しいポイント。

何を選んだら100円分きっかり買えるのか苦戦するのが楽しいんです。

1000円で大人買いするのも良さそう。

昔懐かしいあの駄菓子屋に行ってみたい!という方は行ってみると楽しめそうです。

駄菓子のくりはら
●ジャンル
駄菓子屋
●営業時間
10:30〜17:30
●定休日
日曜日
●電話番号
042-522-7665
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市羽衣町2丁目33

※この情報は記事公開時点のものです。

 

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次