こ、こいつ光るぞ……。グリーンスプリングスの冬のライトアップを見に行ってみたらスンゴいのがスタンバってた

立川駅周辺の、イルミネーション&ライトアップも、ひと通り点灯しはじめましたね!

アナタが好きなイルミネーションは、どこですか?

今日は、グリーンスプリングスライトアップを、見に行ってきました。

コレです↓

あわせて読みたい
カラフルスプリングスや〜!グリーンスプリングスが冬のイルミネーションならぬ不思議な飾り付けをして... グリーンスプリングスのイルミネーションならぬ(冬のアートインスタレーション)「Day dream」の準備が進んでて激ハデになっています

前回の記事ではほぼ完成した状態の、冬のアートインスタレーション「Day dream」バーションを紹介しました。

今回は11月26日(土)から始まった、のライトアップバージョンになります。

では行ってみましょう!

噴水になにか浮かんでます!

フラミンゴ色にライトアップされた噴水は、絶え間なくうごき、変化しつづけるので、目を離すスキがありません。

ときどき賢者タイムがあるので、そのタイミングが移動するチャンスです。

噴水の奥には、ハートが二つ。

近寄るとモジャモジャしてます。

ピンクのムックだっ!

こちらはソラノホテルの入口↓

その先には背の高いアートが待ってます↓

わーお!いろいろな色に変化するので見ていて飽きません。

そしてこちらは、ビオトープに浮かぶ花火。

はえてる花火!(映えると生えるの掛詞である)

水面に映る姿がまた美しい。

こちらはカスケード↓

何やら置かれています。

近づいてみました↓見る人によって何に見えるかがまったく変わるオブジェです。

ヒゲ@いーたち → カンガルー
マツピー@いーたち → 赤とんぼ

アナタは何に見えましたか?

さて、

ここまで見て、

なんか……、今年の冬のグリスプ、お上品系だわよね?

なんて思ったアナタ!

いーたち編集部はヤバいモノを発見してしまいました。

こちら↓パブリックスクエアに佇む、巨大な構造物

これはまるで、ウエディングケーキ!

初めての共同作業です、で入刀するアレです。

さらに近寄ってみると……、

こ、こいつ光るぞ……。

まわりに置いてあったポスターを見てみたらコレの正体が判明しました。

これは「エトワールツリー」というブツだそうで、

今週末122日(金)点灯するようです!

まぶしそ〜〜〜!!!

楽しみです。

グリーンスプリングスイベント情報ページ

グリーンスプリングス(GREEN SPRINGS)
●ジャンル
新街区
●営業時間
24時間
●定休日
なし
●電話番号
042-524-2222
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市緑町3-1
●関連リンク
グリーンスプリングス公式サイト

※この情報は記事公開時点のものです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次