気づいた?五日市街道の若葉町団地入口交差点にある「ポケットパークギャラリー」の作品が変わってる

五日市街道の若葉町団地入口交差点にある「ポケットパークギャラリー」の作品が、変更されています。

若葉町団地入口交差点はこちら↓

左へ行くと若葉町団地↓

この交差点の一角が数年前に整備されて「ポケットパーク」というミニミニ公園になり、さらにその壁面は「ポケットパークギャラリー」という名で、作品展示をしています。

なんの作品を展示しているかと言いますと、

こちら↓

「アール・ブリュット立川」、障がいのある人の作品展示です。

できた当初に記事にしています↓

あわせて読みたい
五日市街道・若葉町団地入口交差点のところにあるちーちゃな公園「ポケットパーク」にギャラリーができ... 五日市街道・若葉町団地入口交差点のところにあるちーちゃな公園「ポケットパーク」にギャラリーができていてアール・ブリュットが飾られています

気がつきましたか?

作品が入れ替わっています。

すべて鈴木伸明さんの作品で、こちらは「かめさん」。

色づかい、そして構図。すばらしい!

「じぶりの森の美術館II」

休館日独特の空気感。いいですね〜。

熊本城って書いてありますが「大阪城」だと思います。

近いところと離れたところの、黒色の変化。見事です。

近くを通りかかった人はぜひ見てみてください。

夜は光ってそうなツリーもあります↓夜見てないので分からないですが、おそらく光ると思われます。

そして立川ダイスの自販機↓この自販機で買うと、立川ダイスを応援できたりするんでしょうか?不明です。

YOSHIKIコラボのリアルゴールドが売ってました。

場所はここです↓

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアして話のネタにしよう
目次