年末はいつまで?元旦開いてる?立川周辺にある商業施設の年末年始営業日まとめ(2022〜2023年)

なんだか今日は、スンゴクたくさんのいーたち読者さんに「いつも見てます!」「がんばって!」とお声掛けをいただきました。

いや〜、嬉しいかぎりです。

ということで、お待たせしました!

2022年-2023年年末年始の立川駅周辺・主要商業施設などの営業日まとめです。

※この記事には、ひとつだけ小ネタが仕込んであります。見つけてみてね!

目次

グランデュオ立川の営業時間

営業時間はこちら↓

元旦は休館日で2日から開いてます。

福袋も各テナントで1月2日から販売↓

ルミネ立川の営業時間

営業時間はこちら↓

12月31日はB1F・1Fの食品フロアが9時オープン、元旦がお休みで、2日からは通常営業となっています。

ルミネ・ザ・バーゲンは2日スタートです。

エキュート立川の営業時間

営業時間はこちら↓

正月もコロナもどんとこいなエキュート立川は、安定の年中無休です。

立川高島屋S.C.の営業時間

営業時間はこちら↓

元旦は休業日で、2日からはだいたいのテナントが営業しています。

伊勢丹立川店の営業時間

営業時間はこちら↓

12月31日は食料品フロアが9時から営業していて、元旦は休業日。2日はオープンしています。

そして、12月31日の食料品フロアは入口がしぼられます↓1階正面玄関のみですので、ご注意を。

フロム中武の営業時間

営業時間はこちら↓元旦が休館日で、2日からオープン。

アレアレアの営業時間

営業時間はこちら↓

元旦は数店舗が開いています。

ラーメンスクエアは元旦からオープン↓

パークアベニューの営業時間

営業時間はこちら↓全体的にはこの通りなんですが、

店舗によってばらつきがあります↓ジョナサンは元旦から開いています。

イイノ立川の営業時間

営業時間はこちら↓元旦は、『しまむら』『ブックオフ』『カフェ・ド・クリエ』『ウェルパーク』が開いています。

ビックカメラ立川の営業時間

営業時間はこちら↓元旦から開いています。

福袋は、1月1日10時から販売開始。

建物内の他のテナントも、だいたいが元旦から開いています。

ヤマダデンキ LABI LIFE SELECT 立川の営業時間

営業時間はこちら↓『ビックカメラ』と違って、元旦はお休みです。

グリーンスプリングスの営業時間

各テナントごとに全然違っています↓見ていると目が回るレベルなんですが(笑)、

アップにしておきます↓ビジュアル重視な表記です。

1月1日、2日は多くのテナントがお休みです。

『グッドスプーン』『グッドサウンドコーヒー』は1月2日からオープンしてます。

1月3日からのオープンが多い印象ですね。『ザ・ドラゴンフライバー』は1月1日から開いています。

MEGA ドン・キホーテ立川店の営業時間

MEGA ドン・キホーテ立川店は年中無休で開いています。

配送だけ少し違うようです↓

若葉ケヤキモールの営業時間

営業時間はこちら↓

『オーケー』『サンドラッグ』は1月3日までしっかり休業します。

2日は半分くらいのお店が開いています↓『ムッシュイワン』『カルディ』他ショッピング系のお店はだいたい開いてます。

ところで近所の『ヤオコー 立川若葉町店』も1月3日までしっかり休業ですので、12月31日は『オーケー』『ヤオコー』ともにとんでもない混雑になりそうな予感でいっぱいです。

ららぽーと立川立飛の営業時間

営業時間はこちら↓元旦からガッツリ開いています。

『ブルーミングブルーミー』の福袋については、12月28日から整理券の配布を始めているとのこと。

すごいですね!

イオンモールむさし村山の営業時間

営業時間はこちら↓

こちらも元旦からガッツリ開いています。

イオンモールむさし村山は、年始から気合いの入ったイベントが盛りだくさん。

こちらの記事に詳しく載っています↓

あわせて読みたい
かるた大会に羽子板・凧づくりで里帰り気分モリモリ!イオンモールむさし村山の気合い入りまくり「お正... イオンモールむさし村山の気合い入りまくり「お正月イベント」の紹介と年末年始営業スケジュールです。

はい、そんなワケで、一時期よりも正月をしっかり休むお店が増えてきた印象があります。とくに食品スーパー。

年末に保存の利くものをしっかり買い込んで、正月を迎える。

いいなぁ〜。正月らしくていいじゃあないですか。

いーたち編集部はというと、まだまだ仕事納めは先です!

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアして話のネタにしよう
目次