そのまんまオレンジ!国立・青柳大通りぞいのスーパー『西友 青柳店』にある生搾りオレンジ自販機「Feed ME Orange」でジュースを買って飲んでみた

いーたち読者さんから、青柳大通りぞいのスーパー『西友 青柳店』にオモシロい自販機があるよ!との情報提供をいただいたのでさっそく見に行ってみました!(ありがとうございます!)

ここがスーパー『西友 青柳店』↓

場所はココ↓

住所は、東京都国立市青柳3丁目8−3。

こちらのスーパーの南側にあるらしいのですが……。

南の方向にある、奥の駐車場の方に進んでみます。

すると↓

あった!

緑のテントにさぞかし大事そうに包まれています。横の自販機は野ざらしだっていうのに……。

ちょいと寄りで↓

「Fresh 100% orange」と書いてあります。生搾りオレンジってことか!

生搾りオレンジ自販機の「Feed ME Orange」というそうです。

フィードミーオレンジ、「アタシにオレンジをおくれ!」って感じでしょうか。

ぐぐぐっと寄ってみると↓

自販機の上部にてんこ盛りのオレンジが!

何個入ってるんだろう……そして誰がいつ補充しているのでしょう……。

横に大きめなモニターがあるのですが↓

ガンガンに反射していてモニターに何が写ってるのかわかりません。

室内用な気がしないでもない。

うっすらビミョーに7℃とは見えたのですが、中のオレンジが7℃まで冷えてますよってことだと思われます。

モニターの下はこんな感じ↓

一杯500。けっこう強気な値段設定です。

50円・100円・500円硬貨と1000円札なら使えるよう。

お金を入れるところの上には環境には優しいがクニャクニャしがちな紙ストローが入ってる、最後に取り出す感じです。

ヨシ!意を決して500円を投入!

すると……。

何やら自販機の中の機械がギーっと動き出し、

機械を覗いてみると↓

オレンジが絞られとる〜〜〜!!!

特殊な機械で搾られてる様子が見えます。

おお〜と思ってまじまじと眺めること30秒。

できあがりのピーピー音とともに登場↓

生搾りオレンジジュースさん!

フィルムがしてあるので横に倒してもこぼれません。

その場で飲んでもヨシ、テイクアウトでもヨシ。

ささみ@いーたちは持ち帰ることにしてみます。

こちら↓

オレンジを絞ったのみ!です。

体感ですが、200〜250mlくらい入っていそうです。

オレンジ自体を冷やしているので氷は入っていません。

味が薄まらくてイイ。

付属の紙ストローを刺してみます↓

フィルムにストローを通すときはかなりの勢いが大事!ビビって生半可な勢いで刺すと溢れます。

ちょっとストローが心もとない感じですが大丈夫でした。

気になるお味は……、

フレッシュ、

フレッシュ、

フレーーーッシュ!

思わず夏の扉を開けそうになりました。

え!?ささみ@いーたち、何才だっけ……?

市販の濃縮還元系のオレンジジュースよりも酸味がなくまるい味わい。

そのまんまドストレートなオレンジ。

ツブツブな食感もあって楽しい。

調べたところ、1杯に3〜4個の⽣のオレンジを使用しているそう。

贅沢な気持ちになれちゃいますね〜!これは。

気になる方はこちらの自販機で生搾りオレンジを一杯いってみてもいいかもしれません🍊

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアして話のネタにしよう
目次