スモウじゃないよ、スモーだよ。『IKEA立川』の無料子ども一時預かりサービス「スモーランド」が再開してる

オープンしてから数年は、ずっと子ども達が相撲をして遊ぶ場所だと思っていました。

それはどこかといいますと、

こちら↓

『IKEA立川』の、

ここ↓

その名も「スモーランド」

「スモーランド」はIKEA各店にある子ども預かりサービスなんですが、

なぜに「スモーランド」の話になったかと言いますと、この「スモーランド」、コロナの影響で長いあいだ営業してませんでした。

そんな「スモーランド」が1月22日(日)から通常営業を再開した、ということで見に行ってきたのです。

「スモーランド」は、スウェーデンの森を模したプレイルームだそうです↓

遊んだことがないので、どんな場所なのか詳細には分かりません。スウェーデンの森も行ったことなし。

『IKEA立川』の「スモーランド」についてはこちら↓

引用元:IKEA公式サイト

2023年1月16日〜20日のプレオープン期間と、1月21日のグランドオープン?を経て、1月22日(日)より通常営業しています。

利用時間は、平日13:00〜16:40土日祝10:00〜17:40となっています。

利用時間は最長60分で料金は無料、1日1回までです。

ところで「スモーランド」はスウェーデンのとある地方の名前らしく、日本の相撲(スモウ)とは一切関係ないそうです。

と、暖房のついていない部屋で足先をヒエヒエにしながら書いてみました。

「スモーランド」について、より詳しい情報はコチラ↓

IKEA立川(イケア立川)
●ジャンル
スウェーデンの家具屋
●営業時間
[平日]11:00〜19:00
[土日祝]10:00〜20:00
●定休日
なし
●電話番号
0570-013-900
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都立川市緑町6
●関連リンク
公式サイト
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアして話のネタにしよう
目次